topimage

2017-09

モレスキン日記「エアメールシールのコレクション」 - 2011.09.03 Sat

最近ポスクロのForumで呼びかけて収集していたエアメールシールのコレクションがだいぶ増えてきたのでモレスキンに貼ってみました。

img521.jpg

こうやって見ると面白いでしょ。
まだ他の国のも届く予定なので、コレクションが増えたらまらアップしますね。

P8230665.jpg

私の今回のコレクションに協力してくれたうちの1人であるロシア人がこんな封筒で送ってくれました。私がまだ持ってないシールがいっぱい!

P9030739.jpg

エアメールシールから話題はそれますが、オランダでのポスクロミーティング(Postcrossingのオフ会は世界各地で開かれているようです)の参加者みんなのサイン入り絵葉書が届きました。ポスクロを通して知り合ったオランダのペンパルが送ってくれたものです。

P9030741.jpg

しかもそれがエッフェル塔の絵葉書だったからめちゃめちゃ嬉しかった!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
ランキング、よかったらクリックして応援してね。ありがとう。華より。
関連記事

● COMMENT ●

Hello hanako! I'm happy that you recieved my card! Did you
like it? Have a great day v-207

Re: タイトルなし

Thank you for your comment!
Of course I really like your postcard. :)
(Ohh, I'm sorry you can't read Japanese.)

I hope you have a great day, too!


> Hello hanako! I'm happy that you recieved my card! Did you
> like it? Have a great day v-207

まってました!

わーすてきーーーいいなーーー
わたしも、こういう交換したい。。。
けど、英語がプーなので、募集とかもできず、、、
せつなひーー;;

はなさんので堪能させていただきました;9

モレスキナリー掲載のお願いです

はなこさん、はじめまして。
私はモレスキンファンサイト[モレスキナリー]をしています、YOKOと申します。こちらのブログで、はなこさんがエアーメールシールのコレクションをモレスキンノートに集めていらっしゃることを知ったのですが、世界中のエアーメールシールがこうして並ぶと、似たようなデザインなのに各国の雰囲気が少しずつ感じるようで面白いですね!

突然で恐縮なのですが、もし宜しければ、私のブログでこちらのエントリーをご紹介させて頂けないでしょうか。コレクションがはじまった経緯やロシア人のお友達のことなど、色々教えて下さい。

moleskinerie.jp@gmail.comへお返事頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは!こうして並べるとなかなかおしゃれですね!
私が受け取ったことのないものばかりです!
ひとつ質問ですが、オランダからの葉書で切手にエアメールシールが付いているものがあると思うのですが、オランダでは主流なものなんでしょうか?
知っていたら教えて下さい♪

Re :

もにゃこさんへ

こうやって並べてみたら想像以上にNice!!でした。
まだもうちょっと届く予定なので次回をどうぞお楽しみに☆


YOKOさんへ

初めまして。ありがとうございます。
メールを送らせていただきました。


あskさんへ

こんにちは!
オランダのってたぶんハートの地球のやつですよね?
あれはよく分からないのですが、オランダの海外向けの普通切手みたいです。重さが20gまでならあれ1枚貼って海外に郵送できるらしいですよ。^^

おはようございます!

海外向けの切手なんですね!
日本にもあれば便利ですよね(^^)

あskさんへ

そうなんですよね~。
海外向けはがき用に記念切手が発売されたら便利ですよね。
でもオランダのハートの地球とかアメリカの山のやつみたいに同じ切手ばかり来るのもどうもなぁと思ったり。

一昔前のオランダの切手、デザインセンスが良くて大好きなのです。


管理者にだけ表示を許可する

エッフェル塔が完成した日。 «  | BLOG TOP |  » 収集絵葉書のテーマ&ご当地フォルムカード一覧

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク