topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダのペンパルJoyceとの交換ノート。 - 2011.09.10 Sat

オランダのペンパルJoyceと交換ノートをやっています。彼女が私のノートを送り返してくれたので彼女が創作してくれたページの一部を紹介しますね。国を越えた交換ノート、想像以上に楽しいものです。

P9100796.jpg

P9100778.jpg

P9100779.jpg

P9100780.jpg

↑そしてこれ見て!今回のノートが入っていた封筒ですが、これを見て私は発狂するかと思うくらい嬉しかったです。なんとJoyceが私の息子の写真で切手を作ってくれたのです。ちゃんとオランダの切手として使えるの。封筒に貼ってあるのも嬉しいし、未使用のものも同封してくれました。日本にもオリジナルの切手を作れるサービスがあるけれどオランダにもあるんですね。数週間前にJoyceがメールで「息子さんのお気に入りの写真を1枚送って」と言うので何だろう?と思っていたのですがまさかこんな嬉しいプレゼントが届くなんて!本当に、涙が出そうなくらい嬉しかった。
(ちなみにこの切手に使われている写真を撮ったのは旦那かじです)

そしてJoyceはFacebookでも友達になっているのでこれから英語でウォールに投稿しようと思うのですが、やはりどう考えてもこの感情、感謝の気持ち、泣きそうになるくらい嬉しかったことなどを思ったようにうまく英語では伝えられそうにありません。それは私の英語の語彙力や表現力が乏しいから。
何だか英語の勉強だってメラメラやる気になってるんだから、Joyceはすごい。どうもありがとう。迷ってたけど、次の秋の英検で準2級受けるゼ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
ランキング、よかったらクリックして応援してね。ありがとう。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Good Morning Hanako! It's 09.48

I'm so happy that my package arrived to you safely. It was
traveling for a lot of days! I was waiting & waiting but
now it finally arrived. Now i can breath again haha!

I hope you think the stamps are special, because for
me our friendship is special also e-425

コチラでは初めまして。
早速遊びにきました。

この切手は感動しますね~
私でも泣いちゃうと思います。
こういう心遣いできる人ってすごい!

英語の勉強にもなるし私もやってみようかしら~

交換日記楽しそうやな~♪
昔やってたけどまたやってみたいな!って思った☆

そして切手!すごいー!
そういうのってホンマに嬉しいね(^_^)/

すばらしいですっ!!

私も海外在住のペンパルって気になりますが、元々はどのようなきっかけでお友達になったのですか?
差し支えなければ、始め方を教えて下さいませんか。

To Joyce
Thank you very much, again! :)
Yeah, I really think it is special and I decided to learn English more to communicate with you.
I can't tell you fully how am I happy with my poor English.

Anyway, I really thank you :)
I love you, Joyce!


chloeさん

昔から海外文通が好きで、お休みしてた期間もあるんですけど、ずっと続いてる趣味です。
例えば私自身の写真とか私の絵を切手にしてもらうより、やっぱり息子を切手にしれくれたというのが一番嬉しかったです。
chloeさんもぜひぜひ海外文通ワールドへ。^^

エリちゃん

私も小学校高学年から中学にかけて交換ノートやってたよ~☆
大人になってからも日本人の友達とちょっとやった!
秘密めいてて楽しいよね。
切手は本当に嬉しかったデス。


ぱむださん

このオランダの女性とはPostcrossingというサイトがきっかけで知り合って、文通を始めました。
http://www.postcrossing.com/

Postcrossingの目的は文通相手を探すことではなくて、世界中の会員同士ランダムに絵葉書を送りあうことにあるんですが、ここで知り合ったことがきっかけで仲良くなって文通が始まることもあります。

PostcrossingにはForumというもっと自由度の高い交流の場もあって、ここでは文通相手募集のトピックを自分で立てて募集することもできます。
http://forum.postcrossing.com/

あとFacebookでも海外文通相手を探せるグループがいくつかあるみたいですよ。^^

Postcrossingについては私の分かる範囲でお教えできますので(登録の仕方とか)興味あったらぜひ遠慮なく聞いてくださいね~☆




管理者にだけ表示を許可する

今年の取手蛍輪のポスターは…。 «  | BLOG TOP |  » 懐かしの「ウォーリーをさがせ!」

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。