topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のいろいろ消印&スタンプ。 - 2011.09.26 Mon

いつもお便りありがとうございます。
最近届いた消印などで気になったものをご紹介しますね。

img571.jpg img572.jpg

↑第16回切手のおまつり・スタンプショウこうち'11の小型印はsorahahaさんからいただきました。乙女姉やん、坂本龍馬、お龍の絵が可愛いね。幸手の風景印は埼玉の文通友だちから。こうやって標語のようなものが入ってる風景印って珍しいのでは。標語の字面がすごく良い。

img573.jpg img570.jpg

↑左の消印は台湾のもので、台湾の郵趣友だちが送ってくれました。台湾の台南と日本の石川県の小松空港を結ぶ便の就航を記念したものだそうです。右はブログでもお世話になってるきたむーさんから。お仕事と旅行で韓国に行かれたそうで、グミ市の風景印で送ってくれました。

img568.jpg img569.jpg

こちらは消印ではないのですが、同じくきたむーさんが送ってくれた駅の記念スタンプです。左の구미역はグミ駅。右の서울역がソウル駅です。역はつまり「駅」です。発音は「ヨッ」みたいな感じです。ハングル検定5級のエハガキ華がお送りしました。あはは。

いただいたもの全部を紹介できなくて申し訳ないです。
皆さんいつもどうもありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
↑スタンプライフも楽しいねー。ランキング、応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

地図の絵葉書コレクション【17】(韓国) «  | BLOG TOP |  » 除染作業中。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。