FC2ブログ
topimage

2019-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Alice in wonderland】 with skytree。 - 2010.05.03 Mon

P5033343_convert_20100503210602.jpg

流山おおたかの森のTOHOシネマズに「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行ってきました。
(特典のポストカードにつられて前売り券買ってあったんです)

「不思議の国のアリス」のあの独特の世界観がティム・バートン版として見事に表現されていたと思います。
ストーリーの展開も、小さい頃ディズニーアニメのアリスを見て育った私にはかなりグッとくるものでした。

マッド・ハッター役のジョニー・デップはもちろん好演。
おかしな、哀しげな、憐れな、いかれ帽子屋です。
ルイス・キャロルの時代の帽子職人というのは、帽子作りに水銀を使うので、長年に渡り少しずつ身体が侵食され、ホントにみんなおかしかったんだとか。(『帽子屋のようにいかれてる』という言い回しもあるんだそうです)

赤の女王役のヘレナ・ボナム・カーターの怪演(というかほとんどみんな『怪演』だけど)も素晴らしかった。
彼女はファイトクラブの時から気になっていた女優さんです。

白の女王(アン・ハサウェイ)は予告編を見る限りでは、ネバーエンディングストーリーの「幼心の君」のような、ただただピュアな存在なのかと思っていたのですが、いや、確かにそういう系統の役柄ではあるんですが、影の部分と計算高さも持ち合わせた面白い人物でした。

見て満足 ★★★★★ 5つ星映画です。

P5033344_convert_20100503211525.jpg

東武線の車内にて、「業平橋駅と浅草駅でスカイツリーのポストカード発売中!限定3000部」とのポスターを見て、急遽、業平橋へ。
しかし、業平橋では完売(涙) 駅でスカイツリー(の根元)の写真だけ撮り、

P5033354_convert_20100503211311.jpg

その後、浅草駅で無事にゲット。^^
「今日の日付」と「今日の高さ」のスタンプ付き。
両駅でポストカードの柄が違って、業平橋のは『建設中のスカイツリー』の写真だったらしくホントはそっちが欲しかった・・・ケド、浅草発売の『完成予想図』を手に入れられただけでもよしとします!
関連記事
スポンサーサイト

TiltShiftMakerで遊ぶ。 «  | BLOG TOP |  » Colluceライブ。で、結婚記念日。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。