FC2ブログ
topimage

2019-09

9年前の韓国の片田舎のバス停にて。 - 2011.10.27 Thu

空港での話をいろいろ描いていたら、他のこともいろいろ思い出したので描いてみますね。私がこの時泊まらせてもらった韓国人の友人ソーヨンの実家は韓国の田舎の方で、今ざっと計算してみたところソウルから彼女の実家までは、東京都心から福島のいわき市くらいまでの距離。その距離を往復送り迎えしてくれました。ありがたい。



彼女の実家付近は本当に田舎なので、夜はバスに乗って少し大きめの街へ出たりしました。街で彼女の同級生たちに会って、一緒にカラオケに行って遊んだその帰り道、バス停でバスを待っていると…



1台のバスがなぜか私たちを無視して通り過ぎてしまいました。



ソーヨンは当時、日本語の基礎的な会話は普通にこなすものの、知らない言葉もまだたくさんありました。そこでソーヨンが唐突にこんなことを聞いてくるので、あまり深く考えもせず答える私。



なんかダメな日本語教えちゃった気がする!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑韓国旅行絵日記、まだ続く…かもしれない。ランキング、応援してね。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

息子と共に行く芸大ATLAS展。 «  | BLOG TOP |  » リアル・ロシアより愛を込めて。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク