topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローキティチロルとチロル包み紙(大)の収納。 - 2011.10.30 Sun

わーい!絵葉書&ブログ友達のきたむーさんがハローキティのチロルチョコ、その他いろいろお菓子をくれました!ありがとうございます  きたむーさんのブログ→ ぴよこ日和

PA301757.jpg

実はこのブログへ「チロルチョコ 包み紙 収納」という検索ワードで来てくれる人結構多いんですよ。皆さん同じこと悩んでいるのね。私はたまにチロルチョコネタを書いていますが、実はこのブログのどこを探しても「きれいに収納する方法」は書いていないんですねー。詐欺まがいですねそりゃ。
※チロルチョコのサイズが2種類あるのは周知の事実ですが、小さいサイズの方は「名刺ファイル」にうまく収まります。これはこのブログにも書いてあることですが、大きいサイズをどのようにしまうかというのが私にとっての課題でした。で、ある方が寄せてくれたコメントで、この問題がすっきり解決しました。

PA301758.jpg

じゃーん!これ大きい方のチロルチョコです。トレーディングカード用のファイルに入っています。サイズぴったり。すっきり。コメントくださった「ちろる」さん!ありがとうございます。

PA301760.jpg

実はそのちろるさんがコメントくださったのは5月の話なのですが、なかなか気に入るトレーディングカードファイルがなくてね。私はファイル類は無印良品のものを愛用していますが、トレーディングカード用は無印にはありません。

PA301761.jpg

そしてつい最近、市内の100均(セリア)で見つけたこのファイル。透明ビニール部分の滑らかさも全体の大きさもバッチリです。最近手に入れた「あいらぶ郵」や「小笠原諸島世界遺産」のチロルチョコ、もちろんきたむーさんからもらったキティちゃんもこの中。どっちかっていうと大きいチロルの方が好きなのです。収納方法が見つかって良かった!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑アイラブチョコレート!ランキング、応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Ringo's traveling in Hong Kong #3 香港編【3】 «  | BLOG TOP |  » 第14回 我孫子国際野外美術展へ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。