topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵趣な彼女と松戸のお寺を巡る1日。 - 2011.11.10 Thu

昨日は郵趣な友達アールグレイさんと松戸市内のお寺を巡ってきました。郵趣な人、ご朱印好きな人、文房具好き、ノート好き、マスキングテープ好き、これらの人種は複雑な網目模様を描きながら互いに惹きあい、どこかで繋がっていると思われます。

PB092056.jpg

まず最初は馬橋駅から徒歩5分くらい。萬満寺(まんまんじ)へ!

PB092080.jpg

ここのお寺は彫刻類がとても素敵で見応えがありました。

img383 (2) 萬満寺のご朱印。

PB092120.jpg

次は北小金駅から徒歩10分弱。東漸寺(とうぜんじ)です。

PB092106.jpg

昨日はご住職がご不在とのことでご朱印は頂けず。紅葉が深まるころにまた来られるかな。

DSC_3601.jpg

これはアールグレイさん撮影の私。

両方のお寺、今回初めて行ったけれど、写真ばしばし撮りたくなっちゃう魅力に溢れていました。そして帰って、あーこうやって撮れば良かったなとか、これは前回の反省で良く撮れたな、とか1人反省会。最近とにかく何でも撮ってみないことには始まらないのだと実感しています。
お付き合いいただいたアールグレイさんに感謝しつつ、すっかり冷え込むようになった夜に秋を感じる昨晩でありました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑東葛地域のご朱印情報お待ちしてます!ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オランダのペンパルJoyceとの交換ノート【2】 «  | BLOG TOP |  » マーブリングのすすめ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。