topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座で友人の絵を見る。奥野ビルを探検する。 - 2011.11.15 Tue

そんな11月の真ん中の日。

PB152281.jpg

高級店を横に見ながら

PB152284_1.jpg

友人から届いた葉書を頼りに…着いたよ!ここだ!

PB152286.jpg

かなり古いエレベーター。昭和初期にタイムスリップしたかのようなビルの中。

PB152290.jpg

ほら、この造り。

PB152292.jpg

手動開閉エレベーターが怖かったので階段を上ったけれど、エレベーター乗ってみれば良かったなぁ、なんて今更。

PB152297.jpg

ていうかこの味のあるビルは一体!?

【奥野ビル】
かつて「銀座アパートメント」と呼ばれ、銀座界隈でも屈指の高級アパートだった。文士・歌手・ダンサーといった時代の先端を担う多彩な人々の生活の場だった。今は居住用としての利用はほとんどなく、画廊を中心としたテナントが入り、「芸術の街 銀座」を芸術発信の場として支えている。
(『アーティクル』より抜粋 http://www.art-icle.jp/special2.html

こんな素敵な場所で開かれている友人のグループ展。ギャラリー内での写真は控えましたが、友人のその絵が友達のよしみを抜きにしても、本当に魅力的な絵だったの!今日は本人には会えなかったけれど、すごいなぁ、がんばってるなぁってポジティブな気持ちを貰って、その後ちょっとだけ奥野ビルを探検。そんなひとときは昔夢見ていた未来そのものかもしれないと思ったりする。

友人の参加する「第1回5人展 -翔-」は今週末19日(土)まで、銀座の奥野ビル2F「純画廊」にて開催中です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑道もだんだん覚えて銀ぶらが楽しくなってきたこの頃。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うおおおー
ここは、先日わたしも知人の展示で行きました!
すてきですよねーエレベーターとか。。。
ハリーポッターみたい;)
ドア閉めてないと、動かないし、、、

しかも、他の展示のところもすごいいろいろあるから、楽しいし、迷い込んでしまいますよね;)
ちょっと芸術系の学園祭みたいかも!

そして、警察博物館わたしも大好きで、ちらっと行ってしまいます!!
もしや、ピーポー君すき??;)
ちょっと不気味なんだけどね。

もちろん、大人ですが、入り口で写真撮りました!
そして、なにその、指紋!行かなきゃ!!

いつもはなさんの服装にきゅんとなってる、もにゃこより;)

もにゃこさんへ

そうそう、入ってるギャラリーが1つではないからいろいろ楽しめるよね!
1階にあるアンティークショップも素敵でやられました(笑)

今度じっくりここで写真を撮ることに専念してみたい。

もにゃこさんも警察博物館好き!?
私も白バイ乗って記念撮影したかったけど、1人で行ったので撮れませんでした(涙)
余談だけど名古屋城の記念撮影用の金のしゃちほこも1人で行ったので撮れなかった(涙)

ピーポ君確かにちょっと怖いよね。
ピーポ君というよりこういう変なキャラクターは全般的に好きかなぁi-278
今ちょっと調べてみたんだけど、ピーポ君の妹はピー子で、弟はピー太っていうんだって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

楽しい面白い警察博物館。 «  | BLOG TOP |  » 歯医者さんの「歯」キャラクター【1】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。