topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい面白い警察博物館。 - 2011.11.16 Wed

昨日銀座で友人の展示を見た後にぶらぶら歩いていたらこんなの発見。

PB152301.jpg

じゃーん!警察博物館!ピーポ君がお出迎え!入場料無料!

PB152305.jpg

はるかぜ1号は警視庁の第1号ヘリコプター。昭和34年頃のもの。

PB152309.jpg

昭和11年頃の「赤バイ」

PB152311.jpg

ピーポ君って家族いたんだね。

PB152315.jpg

子供向けパンフレット。

PB152316.jpg

子供向け制服貸し出し。(これを着て白バイに乗って記念撮影ができる)

PB152313.jpg

もちろん記念スタンプもあるよ!

写真撮影OKなのが1階だけだったのでその写真しかないのですが、展示は1階から5階まであって、じっくり見るとこれがなかなかオモシロイ。私が一番印象に残ったのはあさま山荘事件の時に実際に使われた被弾の跡のある防護盾の展示です。
5階では現在「警視庁機動隊特別展」というのが開催されています(明日・17日まで)。その会場にいらっしゃった警察関係者っぽい方が私のカメラを見て「いや~カメラを持って銀座を撮り歩いててその流れでここを偶然発見して入ってくる方とても多いんですよー」とおっしゃっていました。あはは。私もまさにそれだ!
ゴールデンウィークには「指紋採取体験」とかもあるらしいよ!何それ行かなきゃ。

何となく、このブログを読んでくださっている方はこの警察博物館が好きそうな気がします。銀ブラの後はぜひ行こう。警察博物館へ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑ピーポ君一家の髪型もまたいとをかし。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!

指紋採取体験してみたいですね!
昔、刑事ドラマの影響でティッシュなどでできないかよく試したものです。(おバカな子供でした。)

あskさんへ

警察の指紋採取は憧れますよね~i-237

科学捜査は面白いですね。
ドラマや映画で見るとワクワクしちゃいます!笑


管理者にだけ表示を許可する

阿部万年筆病院の「新高山」絵葉書。 «  | BLOG TOP |  » 銀座で友人の絵を見る。奥野ビルを探検する。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。