topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近いただいた特印や小型印。 - 2011.11.20 Sun

皆さんいろいろ特印や小型印でお便りくださってどうもありがとう。一部ですがご紹介したいと思います。いつも印影だけを紹介しているのですが、今回はぜひ切手も一緒に紹介したいと思います。

img629.jpg

10月末に発行された「東京文化会館50周年」切手の特印。帯広からと、

img628_1.jpg

盛岡中央局から。バイオリンの消印なんて素敵だよねー。

img634.jpg

佐賀のバルーンフェスタの小型印。フレーム切手もバルーンフェスタ!

img630.jpg

「冬のグリーティング」切手の特印(北九州・手押し印)

img631.jpg

「冬のグリーティング」切手の特印(日本橋・機械印)

img632.jpg

「1並びの日」の小型印。2011年11月11日。

img633.jpg

熊本のゆるキャラ「くまモン」。くまモンのフレーム切手は発売開始僅かで売り切れたんだとか!

img625.jpg

海外からも。香港にも風景印のようなものがあるんだね。この橋は何だろう?

img626_1.jpg

こちらはマレーシアの「郵便局」切手とその初日印だそうです。可愛いね~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑皆さん、いつもどうもありがとう☆ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

風景印は奥が深いなぁ~
皆さん、切手とスタンプをセットで考えてるんですね~

たくあんさんへ

私の手持ちの切手は最近発行されたものがほとんどなんですけど、
昔のものをいろいろ持ってらっしゃる方は消印の図柄に合わせていろいろ工夫するみたいです!

ほんと奥が深い世界ですi-230


管理者にだけ表示を許可する

祝日なので松戸アートラインプロジェクトを歩く。 «  | BLOG TOP |  » 雨の日に間宮林蔵記念館へ行く。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。