topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パネルレターの制作。 - 2011.11.29 Tue

前々から考えていた「パネルレター」をついに実践してみました。

PB252563.jpg

じゃーん!これが今回私が実験で作ってみたパネルレター(仮)です。とある方へのお礼状代わりに制作しました。

PB252564.jpg

側面はこんな感じ。0号サイズの木製パネルに画用紙を水張りしてあります。絵の部分はアクリルガッシュで描きました。

PB252566.jpg

切手は今年の「冬のグリーティング」切手の50円4枚を使用。

PB252567.jpg

重さを測ったら約98gで定型外でぎりぎり140円で送れる範囲だったのですが、念のために100~150g以内相当の200円分貼ることにしました。図柄もそれに合わせて考えました。

PB252568.jpg

裏はこういうふうになってます。単独で立たせることもできます。

このパネルを何の包装もせずにこのまま郵送しました。郵便局の窓口で「え?これこのまま送るんですか?消印押してもいいんですか?汚れる可能性が…」って何度も聞かれましたが(笑)どうやら無事に届いたようです。実験成功~。
1枚を描くのになかなか時間がかかってしまったのですが、またそのうち新たな図案で制作してみたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑今年のツリー型の切手、大のお気に入りです☆ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

なんだか切手アートですね!
こんな使い方もあるんですね!
石ころに切手を貼って送ったことがあるという話を以前聞いたことがあります。

あskさんへ

「絵封筒」の存在を知ってからというもの、他にもいろいろできるはずだよな~って考えていました。

石ころに切手!
それ素敵ですねi-80

わたしの好きな0号キャンバスがこのまま送れるなんて!!
素敵過ぎる!
わたしも、今度トライしてみます~

華さんのアイディアには脱帽です!ひゅー。

ちなみに、わたしは今お菓子の空箱を贈るのが楽しくて、贈り物の多い季節、、、楽しんじゃってます。

もにゃこさんへ

お菓子の空箱とな!?
それは中にお手紙とか詰めて送るということですか?
なんか可愛いなぁーそれもグッドアイディアだなー。

0号レター、ぜひ試してみてね。
もにゃこさんなら可愛いのできそうi-80


管理者にだけ表示を許可する

今、白井そろばん博物館が熱い(私の中で) «  | BLOG TOP |  » Ringo's traveling in Taiwan 【the second postcard】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。