topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターバックスのオリジナル切手とポストカード! - 2011.12.01 Thu

実は私はスターバックスで緊張してしまうタイプの人間です。
珈琲はほとんど飲まないし、まぁあえて好きな珈琲を答えるならマックスコーヒーだし、モカの意味もよく分からないしブレンドがようするに何なのか説明できないし、あの上からポタポタ滴を落としてる珈琲製造機がどういう仕組みで珈琲を作るのかさっぱり知らないし、何かの時にスタバで注文する時は散々迷ったあげく「コ、ココアで」って毎回言ってしまう人間です。

そんな私だけれど…!

2011年ホリデーシーズン限定オリジナルスタンプ&ポストカードをプレゼント~“Let’s share your heart -思いを届けよう-” ~
スターバックスでヴィア・コーヒーエッセンス12本入りを買うと先着順でオリジナル切手とポストカードが貰えるらしい!こんなキャンペーンを知ったからにはやはりスタバへ行かねばなりますまい!

(ということで本日、某取手のスタバにて店内にこのキャンペーンのお知らせがどこにも貼ってないので緊張するけど仕方なく店員に尋ねる私)

私「あの…切手はもう終わってしまいましたか?」
店員「切手と申しますと…」
私「え?ええええ、えっとー、スタバで何とかっていうやつを買うと切手をもらえるって聞いたのですが…」
店員「あぁ!まだやっておりますよ。○○と△△と××から選べるのですが…(珈琲用語なので何を言っているのかさっぱり分からない)」
私「あああああ、えーと、えーと、私珈琲のことさっぱり分からなくて」
店員「例えばこちらはクリスマス仕様で…」
私「え、じゃあ、まぁそれで!」

はぁ…。手に汗握ったぜ…。

PC012754.jpg

そしてこれが苦労して手に入れた噂の「何とかっていうやつ」スターバックス・ヴィア・コーヒーエッセンスだよ!

PC012757.jpg

これがオリジナルのポストカード。スターバックスのマークってお洒落だよね。

PC012761.jpg

そしてこれが切手!(フレーム切手だね)いやーこれは本日の汗と努力の結晶だからとてもじゃないけど使えないなぁ。

ところで初めて気付いたのだけどスタバの紙袋は可愛い!これってクリスマスシーズンだからなの?年中こうなの?とりあえず今日のはコラージュに使うために早速分解しました。
そしてスターバックスと言えばもちろんあのいろいろなご当地や限定もののタンブラーは非常に気になる存在です。でも手を出さずにいるのです。スタバで「何とかっていうやつ」発言をしてしまう人間には賢明な判断だと思います。

このキャンペーンは日本全国のスターバックス店舗にて、本日から今月25日まで、店舗在庫がなくなり次第終了だそうです。興味ある人は急げ~!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑ファミマのスライム肉まんは私遅くて買えなかった!(涙)ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あー、スタバの紙カップが赤くなる季節ですな。

始まりの文章、いいね!!!

たくへ

え?いつもは赤くないの??

(…あ、緑だったっけ?)

ほんと、スタバでドキドキしないで注文できる人になりたいものです。
文章を褒めてくれてありがとう。

わたしも、同じやつもらえた~~;)
かわいいですよね!

もうひとつ柄があるみたいだけど、、、
どうしよう、、、なんだか悩んでしまいます・・・

スタバの袋は今だけですよ~クリスマス時期はいつもかわいいよね、カップも!
わたしも大好きです。

タンブラーこの前デビューしてみました!
なかなかいいですー、ひとつかって満足しちゃいました笑


クリスマスシーズンの赤いスタバ一番好きかも!
この季節来たーって思う;)

もにゃこさんへ

日本のクリスマスはちょっと変だ(宗教的に)って分かってはいても、やっぱりクリスマスはわくわくする!

そうか、あの袋は季節限定なんだねー。
私は珈琲飲まないので、今回買ったヴィアは妹にあげてしまいました。
妹は珈琲飲む人なのでとっても喜んでた。^^

そうそう、切手は2種類あるようだね。
他の人のブログでもう片方の絵柄を見たけど、あっちの方が可愛いなぁなんて思ったりi-235


管理者にだけ表示を許可する

取手 ART PATH 2011 ~サイトシーイングバスカメラに乗って «  | BLOG TOP |  » 今、白井そろばん博物館が熱い(私の中で)【パート2】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。