topimage

2017-09

Ringo's traveling in Taiwan #1 台湾編【1】 - 2011.12.03 Sat

Check the past Ringo's traveling!
これまでのりんごちゃんの旅をチェック!
http://jadranskomore.blog102.fc2.com/blog-category-26.html

Tainan_201112.jpg

Hello!! Ringo is here! I'm ready for my adventures in Taiwan!
皆さんこんにちは!りんごは今ここにいるわよ。台湾での冒険がいよいよ始まるわ。

01_201112.jpg

We visited a temporary post office in a local philatelic service center today. See that big board with the words, “臨時郵局” on it? That’s how a temporary post office looks like inside the center! For an outdoor one, there is usually a tent.
今日私たちは台南の郵便サービスセンターの中の臨時郵便局に来てみたの。中国語では「臨時郵局」と書くのね。これは屋内の臨時郵便局で、屋外の場合は通常テントなのよ。

02_201112.jpg

And wow!!! It seems that a lot of people are already here earlier and busy preparing for the stuff they are going to send. I should be faster now!
わー!もうたくさんの人が来てる!郵送用の押印準備で忙しそうね。私も早くしなきゃ。(もうこの光景は日本の特印押印会場と全く同じだねー。 by 華)

03_201112.jpg

I bought some stamps issued today from the philatelic counter behind me.
私の後ろにあるこの窓口で今日発売された切手を買ったわ。

04_201112.jpg

They are the Railway Branch Lines Postage Stamps. Maybe I should consider a trip by train here.
台湾にある鉄道の支線ごとの切手よ。私ここに電車で旅しようかと考えてるの。

05_201112.jpg

Let's find the matching stamp and put it on the card!
カードに合う切手を貼るのよ。

06_201112.jpg

A nice post office lady canceled the stamp with a postmark valid only till this noon. I was lucky that there are not many people waiting in the line so I was able to take a photo with the postmark itself!
素敵な郵便局員さんが今日の正午までのこの絵入り消印を押してくれたわ。後ろに待ってる人がいなかったので消印の本体も写真に撮らせてもらうことができたわ。ラッキー☆

07_201112_1.jpg

See what I found when we were about to leave the post office! Poor plants, but a lucky fat caterpillar.
ふふ。見て。郵便局を出る時にこの子を見つけたの。可哀想な葉っぱ。でもこの太っちょイモムシはラッキーね。

Check this one!
Ringo's traveling in Taiwan Prologue "a postcard from Ringo"
台湾編のプロローグに今回の絵葉書を受け取った記事があるよ。

※今までのオランダ編、香港編とは違って今回の台湾編は協力者のShu-iが完璧とも言える原稿を制作してくれて、一番上にある地図まで作ってくれて、私がやったことと言えば大まかに日本語に訳すことだけです。他の国の記念消印押印会場が見られるなんて私自身がただただ驚きと喜びの嵐。郵便局編後半をどうぞお楽しみに。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑次回、郵便局とトンボの関係性にせまる!ランキング応援してね。
関連記事

● COMMENT ●

Great pictures! I would love to gett my hands on some
postmark stamps, they should sell them v-343

りんごちゃんって、どんな企画なん??疑問に思ってたけど、ずっと話題についてないです。。。

Re :

To Joyce

Oh, I think so, too!! :)
You really love stamps! Haha i-236


たくへ

私が段ボールで作った「りんごちゃん」が世界を旅する企画だよ。^^
今のところはFacebookで私の募集に応じてくれた協力者(みんな私のペンパル)のところを順番に回ってます。
協力者が撮ってくれた写真を元に構成されてるの。

今が台湾で、その次まで行き先が決まってて、それ以降はまぁなりゆきかなぁ。日本に帰ってくるかも?

ってことは、写真を送ってもらって、それをコンピュータで編集してる…んかな??

たくへ

うん。そうそう!

写真はe-mailで送ってもらって、それを私がサイズを編集したりして…。
どういう写真を撮るかは特に相手には指示してないけど、みんないろいろ工夫して撮ってくれてます。


管理者にだけ表示を許可する

Ringo's traveling in Taiwan #2 台湾編【2】 «  | BLOG TOP |  » 4コマ漫画「おさんぽ天王台」~すくすくだより12月号

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク