topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦2人で皆既月食の撮影 - 2011.12.11 Sun

今晩は月を見上げた人が多いと思います。

PC115869.jpg
【絞り値f/11.2 露出時間5秒 ISO-100】

↑ホワイトバランスを白熱電球にして撮ったら青く写って幻想的に。他にもたくさん撮ったのですが、私が撮ったのはピントが合ってないのばかりで(涙)

PC115877.jpg
【絞り値f/11.2 露出時間1.3秒 ISO-200】

なので、旦那かじが撮った綺麗な写真も載せておきます。今日は旦那かじにいろいろ教わりながら撮りました。

【次回への反省】
露出時間やホワイトバランスを変えるだけでなく、ISO感度も変えてみるべし。ISO感度が高くなればシャッターが早く切れる。今回は長時間露出した写真ほどブレが強かった。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑いい夜でした。おやすみなさい。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「いちねんせいのさくひんてん」を見にいく。 «  | BLOG TOP |  » スターバックス Discoveries Holiday Moment 当選☆

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。