topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(クリスマス)+(鳥獣戯画)=??? - 2011.12.14 Wed

晴れの日が数日続いていましたが、今日は凍える曇りの日です。

PC143121.jpg

こんなお葉書いただきました。

PC143122.jpg

ん?何だか厚みが…。

PC143128.jpg

マスキングテープと紙の覆いをはがしてみました。可愛い立体シールが!

PC143132.jpg

この和洋折衷な感じ。すごくいい!

PC143124.jpg

切手と風景印と、ここには写ってないけど宛名面に使われていたマスキングテープも「鳥獣戯画」でした。細部まで凝ったお便りをどうもありがとうございました!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑兎にも角にも寒いです。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてきーーー
わたしも、好きなんですよねー鳥獣戯画!
京都の風景印、メモしておきます。
いつか、押しに行きたい!!;)

もにゃこさんへ

私も鳥獣戯画の風景印があるなんて今回初めて知りましたー!

私も自分で押しにいきたいなぁ。
京都ではご朱印巡りもしたいし…!><

@はなさん

こんばんは☆

鳥獣人物戯画カード無事に届いてないよりです(^^)
郵頼って自分で確認できないから、送った相手から連絡届くまでドキドキです。

葉書はずーっと前から持っていてなおしこんでいたのですが、マステを買い、風景印を知った頃から、京都なら鳥獣人物戯画の風景印もあるはずと思い、ネットで調べてたんですよ。切手もたまたま今年出ていた切手シートで鳥獣人物戯画も含まれているのがあるのを知り何とかゲット!欲を言えば切手の感じがもう少しクラシックな感じのがよかったのですが。。。
切手に2011の記載があったので2011年中には出しておきたいと思ったら、ちょうど12月。クリスマスシーズンでしたのでマステやシールを合わせてみたら、葉書の色調や柄と意外とマッチしたので、そうしてみました(^^)v
「和洋折衷」!!久しぶりに聞きました~

あ、はなさん宛のも私が自分出ししたもの同様に切手の向きと印の向きが違ってましたね(><)
依頼書には指示していたのですが。。。
多分、切手が大きかったので宛名の方向と違った向きに貼ってしまったため、局員さんが宛名に合わせたのだろうと思います。。。

@はなさん、もにゃこさん

私がネットで調べた限りでは、京都でも鳥獣人物戯画の風景印は京都宇多野郵便局1ヶ所でした。

京都宇多野郵便局
〒616-8208
京都市右京区宇多野福王子町22
TEL:075-461-9897

http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300144308000

ぱむださんへ

詳細情報ありがとうございます!^^

今年の国際切手展の鳥獣戯画切手はホントきらきら~i-189ですよね(笑)
確か2種類あって、もう一方はもうちょっと控えめだったような…?

私はそんなに鳥獣戯画に強い興味を持っていたわけではないんですが、
この「和洋折衷」がすごく良くて!
えー!こんな組み合わせアリなんだー!みたいな。

すごく新鮮で、驚いて、好きになりました。^^


管理者にだけ表示を許可する

ルーマニアからお菓子が届いた! «  | BLOG TOP |  » 小鳥 LOVER!! ヽ(○´3`)ノ

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。