topimage

2017-09

ノートが最後まで埋まる喜び - 2011.12.27 Tue

いろいろごちゃごちゃ書いたり描いたりは昔から好きで、特に使う目的も決まってないのに可愛いノートを見かけると買ってしまったり。そういうノートやスケッチブックは大体いつも中途半端に終わるんだけど、今回のオランダのペンパルJoyceとの交換ノートはついに終わりを迎えました。ノートが最後まで埋まる喜びってこれかー!って感動しています。

PC273307.jpg

まずね、ノートが送られてきたのが「箱」って、開ける時のドキドキ感が半端ないよね。そして開けてびっくり。ノート以外にもいろいろ入ってる!

PC273295.jpg

これが8月くらいからJoyceと交換してた私のノート。ずいぶん分厚くなりました。

PC273301.jpg

Antje Geertje Markusというオランダの画家の作品らしい。

PC273304.jpg

飛行船の切手がたくさん!オランダでも日本のおしゃれな雑貨屋さんにあるようにテーマ別に使用済み古切手をセットで売ってたりするのかな?

PC273306.jpg

"Niet perfect is ook goed."は英語で"Not perfect is also good." (完璧でないものもいいよね)

PC273309.jpg

ラベルが…可愛い…。もったいなくて使えない!

PC273311.jpg

他にもスタンプとかシールとかいろいろ。

あああああ…。
手紙もプレゼントもノートも、ようするに「開ける喜び」だよね。今回「ノートが最後まで埋まる喜び」と「開ける喜び」がダブルで来て、失神しそうでした。素敵なものをどうもありがとう。ノートは死ぬまで宝物だよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑「箱」なので郵便受けに入らずピンポン鳴りました。ランキング応援してね。
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!

素敵過ぎて鳥肌がたちました!!
新品も好きだけど、使用済みの(思い出が詰まった)少しよれた感じがたまらなく良いです!!

あskさんへ

こんにちは~!

子供の時からノートに何か書くのが好きでした。
でも子供の時の日記とか全部紛失してしまって…。
今の年齢で読んでみたかったなぁ~って思います。


管理者にだけ表示を許可する

目白駅前にずいぶん「昭和」なビルが建っている。 «  | BLOG TOP |  » オランダと香港のペンパルともATCを交換しました!

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク