topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目白駅前にずいぶん「昭和」なビルが建っている。 - 2011.12.28 Wed

PC203202.jpg

PC203203.jpg

PC203204.jpg

PC203209.jpg

PC203210.jpg

PC203211.jpg

豊島区の目白駅前、旧コマースビル。ほとんどのテナントが撤退したガランとした寂しいビル。数年前に取り壊しと高層マンションへの建て替えが決まったものの、周辺住民の反対運動により計画の見直しが発表されたそうです。

3階でね、古切手・コインのお店『エスケースタンプ』さんはワンフロアを使って堂々と営業されていますよ。階段を何度も上ったり下りたりして写真をいろいろ撮ったけど、そこの店員さん以外の人間にはこのビルでは会わなかった。時が止まったような不思議な空間だった。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑昭和へタイムスリップしたような。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

面白そうなのでいつか行ってみようと思います♪

たくあんさんへ

銀座の奥野ビルほど古いわけじゃないけど、
看板などがかなり「昭和チック」だし、
テナントがほとんど撤退しているという状態が何だか逆に面白くて。

たくあんさんなら好きそうだなぁって思いました。^^


管理者にだけ表示を許可する

Ringo's traveling in Taiwan #8 台湾編【8】 «  | BLOG TOP |  » ノートが最後まで埋まる喜び

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。