topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループ51のTraveling Notebookが帰還しました! - 2012.01.03 Tue

Postcrossingフォーラムで参加していた「Traveling Notebook RR」のグループ51のノート。去年の9月11日に日本を出発して、3ヶ国まわって無事に私の元に返ってきました!グループ51のテーマは「Surprise」。つまりノートの持ち主がサプライズでノートのテーマを決めるというテーマがあってないようなグループなのですが、私は自分のノートのテーマを「あなた自身やあなたの周りにいる人たちの写真」というふうにしました。

P1033353.jpg

じゃじゃーん!これダイソーで買ったノートだけどなかなかいいでしょ?古切手です。

P1033361.jpg

ドイツからの参加者「gina71」が作ってくれたページ。今回テーマがテーマだけに個人情報満載で、あんまりブログで見せられないのが残念。でもとっても可愛いシールでしょー?

P1033356.jpg

お次はベラルーシからの参加者「Marta」のページ。ペットのかたつむり!!!

P1033358.jpg

最後はオランダの「Snoes」のページ。彼女が私のノートに参加してくれたのは2回目です。

テレビや映画に出てる外国の人じゃなくて、ごくごく普通の「その国の人」の何気ない日常の写真。思えばこうやってまとまった量のものを見られる機会ってあまりないです。なんかね、外国に対して憧れとか、私は結構抱いているのだけど、このノート見て「あ、普通なんだぁ」って(いい意味で)思いました。普通、普通って言ってると「普通って何だ」って言われそうだけど、そうだな、「映画のような生活じゃなくて普通の」ってこと。私は外国に関して映画で得た知識が多かったり、映画から受けた印象をそのまま強く持っていたりするからそのように感じるのかも。誰もが映画の主人公になれるバックボーンを持ってるという話とはまた別で。

そういえば、私が描いたり貼ったりしたノートは元の持ち主に返るので私の元には残らない。今度またノートに参加する時は写真を撮っておこう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑まだTraveling中のノートも何冊か…。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

地図の絵葉書コレクション【19】(妹からの年賀状) «  | BLOG TOP |  » 2011年の最後に届いたのは…

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。