topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダの4歳の男の子から届いたポスクロ葉書 - 2012.01.19 Thu

【昨日の私のTwitterより】
今日本当にとってもとっても疲れちゃって届いたポスクロをスキャンして登録する余力がないんだけど、今日届いたのは今までのポスクロ歴でベスト3には入るとっても癒されるすてきな葉書でした。また明日紹介します。おやすみ。 #postcrossing_jp

(※余談ですが、Twitterのハッシュタグ#postcrossing_jpでは日本語話者のポスクロファンが自由に投稿してポスクロ談義を楽しんでいます。興味ある方はぜひ参加してみてくださいね)

一晩寝て元気も復活したのでそれでは早速紹介したいと思います!

img771.jpg

じゃじゃーん!これが届いた絵葉書です。オランダから。私の絵葉書の希望欄に「alphabet list」と書いてあるのですが、たぶんそれに応じてくれたのだと思います。何度も言ってるけど、日本語のひらがなやカタカナの一覧の(できれば素敵なデザインの)絵葉書が発売されればいいのになー。

P1193433.jpg

何が感動したって、絵葉書自体の図柄もすごく好みだったんだけど、一番は裏側のこの絵!「たくさんの花 4歳のFinnより」って親が書いたと思われる添え書きがあります。

(*´Д`*) 何て可愛いんだ、おい…

名前だけで判別できなかったのですが、登録してプロフィールを見てみたら、どうも「男の子」の模様。最初にお母さんがポスクロを始めて、それにお兄ちゃんが続き、そしてついに「僕」も始めた、と書いてありました。

これを読んでいつか来るかもしれない来ないかもしれない「息子がポスクロに興味を持つ日」を想像してみました。にんまりです。興味を持つようにぜひ仕向けたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑Finn坊やに何かお礼を、と考え中。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

歯医者さんの「歯」キャラクター【4】 «  | BLOG TOP |  » 今日から第4回ザ・メイツ展!

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。