topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「にゃっとう」を買ってみた。 - 2012.01.31 Tue

P1313591.jpg

にゃっとう!?こんなチラシを見かけたからにはやはり買いにいかねばなるまい。

P1303576.jpg

買った。

P1303577.jpg

へーそうなんだ。

P1303578.jpg

開けた。

P1303579.jpg

わりと大粒です。

P1303589.jpg

このタレはなかなか良いよ。ケースの隅にぷるんぷるんしたタレが入ってて箸で移動できるタイプのやつに初めて遭遇した時も感動したけど、あのタレってなかなか混ざりきらないでしょ?このタレはあの「ぷるんぷるん」より少し水分多め。それでもジェル状だから手も汚れず…そしてすぐ混ざる!こういう身近な商品の本当にちょっとしたところが改良されていくのって素晴らしいね。

今回はちらし寿司の上にのせて食べたのですが、食べた感じ、かなり「豆」感がある納豆でした。そこは好き嫌いがあるかな?私はこういうネーミング大好きです。以前紹介した「糸引テングのきざみ納豆汁」もそうだけど、納豆界もいろいろ頑張っているんだねー。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑次回は「ねこまんま風」で食べてみよう。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして☆

文通&ポスクロで検索して辿り着きました。

広告、にゃっとう…もしかしてマミーズというスーパーですか?(^^)
私は納豆は毎回にゃっとうでマミーズで買ってます(1番安かったのと懸賞対象に一時期なってたのがきっかけですが/笑)

葉月さんへ

初めましてー!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

このにゃっとうは「カスミ」というスーパーで買いました。
私は今回チラシを見て初めてその存在を知ったのですが、知ってる方は知ってらっしゃるんですね。
お値段も安いしいいですよね。可愛いし。^^

またぜひ気軽にコメントくださいませ。
ありがとうございました。

熊本で

大量に売ってるのを見ました。
ちなみにダイエーでした。
思わず「にゃっとう・・・」とつぶやいてしまいました。

きたむーさんへ

「熊本デザイン専門学校共同開発商品」って書いてありますもんね。
やっぱり「ご当地」にはたくさん売ってるんですね。

あ。熊本からのお便りありがとうございます☆
くまモン大好きです。^^


管理者にだけ表示を許可する

歯医者さんの「歯」キャラクター【7】 «  | BLOG TOP |  » Ringo's traveling in Taiwan #17 台湾編【17】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。