topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地図の絵葉書コレクション【22】(小額切手をたくさん貼るRR) - 2012.02.09 Thu

Postcrossingフォーラムの「AS MANY STAMPS YOU CAN FIT ON A POSTCARD RR」に参加しました。参加グループのテーマに沿ったカードを送り合うのですが、このRRの決まりごとは「できるだけたくさんの小額切手を貼る」ことです。私は例のごとく「地図」をテーマにしたグループに参加しました。

img789.jpg

こちらはアメリカから、マサチューセッツ州の地図です。

P2093710.jpg

マサチューセッツの裏側は、こんな感じ!1958年発行?の青色の古い切手がすてき。

img824.jpg

おっと、ロシアから面白いのが届いた。アブラハム・オルテリウスによって1570年頃に描かれた「TYPVS ORBIS TERRARVM」という世界地図です。彼が発行に携わった「世界の舞台(Theatrum Orbis Terrarum)」は、世界最初の近代的地図帳です。

P2093711.jpg

そんな古地図の裏側はこんな感じ。いいね、いいね。

img828.jpg

そして最後は以前もこのカテゴリで紹介したことのあるマレーシア・サラワク州の地図。

P2093713.jpg

小型シート切手をでーん!と貼ってくれました。(大胆にはみ出してる。笑)

P1273568.jpg

私が送ったのはこの3枚で、

P1273569.jpg

3枚ともこんな感じで切手を貼ってみました。小額切手、なかなか侮れません。また買っておかなきゃね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑いろんなRRがあって楽しいなぁ。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわー、小額切手ステキですね!
こういうの、どうやって集めてるんですか?
昔から持っていたのですか?

それから、日本だと地域の地図のポストカードって見ないですねー。
県とか地域で作って欲しいなー。観光地以外では売れないから出来ないのかなぁ。。。残念(;;)

楽しそうですね!

英語がパッと読めないのでポスクロは送信時の相手のプロフ読解と英文作成でいっぱいいっぱいです。上級者レベルのようで手を出せません><

猫可愛いですし、自作イラストはとても暖かいですもんね☆
私も貰ってみたいです(笑)

わー

わたしも、小額切手大好きで集めてますが、なかなか使い勝手がなく
めでるだけで終わってるので、ぜひぜひ使ってみたいです;)

前に、3stanp tag をよく参加してたんですが、またやってみようかな;)
華さんいつもありがとう!

Re :

ぱむださん

そうなんですよ…海外の人と地図葉書を交換するためにもたくさん手持ちが欲しいんですが、日本にはそんなに種類が豊富になくて…。
フォルムカードのように展開すれば結構売れると思うんですけどねー。
小額切手は切手の博物館に行った時に買いだめしておいたものなんです。^^


葉月さん

それではオフィシャルでいつか葉月さんに当たりますように…。^^
フォーラムも「慣れ」だと思います。
そのうちぜひ♪


もにゃこさん

おぉー!そしたらこのRRはもってこいですよ~☆
スリースタンプtag? 3枚の切手を貼るの?


管理者にだけ表示を許可する

ルーマニアの新聞「Jurnalul National」 «  | BLOG TOP |  » セブン x ALWAYSコラボ「手塚治虫お菓子バッグ」が可愛い!

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。