topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・風景印リレー完遂! - 2012.02.23 Thu

Twitterの風景印好きメンバー12人が結集して行われた実験的試み「風景印リレー」がこの度見事にグランドフィナーレを迎えました。「風景印リレー」とは何ぞや?以下をご覧あれ!

P2234205.jpg

風景印リレーはその名の通り、風景印を押してリレーする郵趣な遊びです。このような用紙が12枚用意され、12人を3つのグループに分割。一度に1グループ分(4枚)の用紙が回ってくるのでそれに風景印を押して次の人に回す、という方法がとられました。

img857.jpg

半分ずつ拡大。使用する切手や風景印の選択はそれぞれの裁量によります。

img856.jpg

こうやって並んでるとなかなか圧巻!

P2234215.jpg

私は12人分の用紙全てに「東我孫子駅前局」の風景印を押印してもらいました。図柄は手賀沼にかかる手賀大橋、水の館、手賀沼花火大会です。

P2234216.jpg

それぞれが風景印の解説などのコメントを寄せたお手紙つき!

PC123115.jpg

そして今回、郵送での用紙のやり取りに「同じ封筒を使いまわす」ということにもチャレンジしたのです。これは12月に私が最後に送りだした時の封筒。この後もう少し風景印が増えてゴールしたものと思われます。

今回の試みはなんとなんと!日本郵趣協会が発行する「郵趣ウィークリー」にも記事として掲載されたそうです!なんて素敵なんでしょう。本当にいい記念になりました。発起人・まとめ役のmtさん始め、メンバーの皆さんには感謝の思いでいっぱいです。楽しい企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑さて、どうやって飾ろう?ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

わぁ~!フィナーレ迎えたのですね!圧巻の一言です!次回企画があればぜひぜひ私も参加したいな~♪

華さん~

こんなステキな企画をされていたんですね。
無事にゴールインもできたみたいで本当にスゴイです☆
素晴らしい企画に私も嬉しくなりました。(^.^)
そして風景印のよさを改めて実感。

Re :

あskさん

ねー!また次回があるといいですよね。^^
風景印好きの輪がどんどん広がりますね。


chloeさん

私は企画に乗っかっただけの形なんですが、とても楽しかったです。^^
途中、封筒の紛失などもなく、本当無事にゴールできて良かったです。
風景印ってご当地のいろんなものが凝縮されていて、いいですよね。
郵趣ファンだけじゃなく、もっと広がってほしい!


管理者にだけ表示を許可する

暮れなずむ水神山古墳を発見す。 «  | BLOG TOP |  » Ringo's traveling in Bali #4 バリ編【4】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。