topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フォルムカード】にんにくの日記念 - 2012.02.29 Wed

今日はこちら我孫子でも雪が降っています。
テレビの天気予報を見てたら、男性アナウンサーが「東京ではこのように雪だるまが作れるくらいの雪が降っています!」って、その手に手のひらサイズの雪だるま。えー!なんか雪国の人に馬鹿にされそう!って、思わず思ってしまった次第だよ。

P2294345.jpg

そんな今日は229で「にんにくの日」です。ご当地フォルムカード第4弾青森のにんにくを持って雪を背景に記念撮影!郵趣友達のてんさんに送ってもらいました。にんにくは古代エジプトの時代から作られていたといわれ、日本には奈良時代に伝わったそうです。青森県が国内収獲量日本一。

P2294354.jpg

宛名面も!素敵でしょー!パソコン郵趣部会展の小型印も可愛いです。てんさんありがとう!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑フォルムカードの交換、地味に募集中。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです♪

フィルムカード人気ですね。
発売されてポスクロの海外からのメッセがきてます(笑)
海外にもご当地カードあるんですかね?
あるなら交換しても良いかな~って少し思ってます…多分(笑)

福岡は今年は珍しく雪がよく降ります。
雪だるま作るの楽しそう*゜

あ!例のロシア(ポスクロ)の方へ送って12日後に届きました報告受けました!
今度は届くの楽しみです♪

葉月さんへ

お久しぶりです☆

台湾には日本のフォルムカードと似たカードがあるみたいです。
ポスクロのギャラリーを見てて「あれ?このフォルムカード見たことない!どこの?」って思うと台湾のだったりするんです。笑

こちら千葉県でも例年より雪が降ったかなぁ~って感じがします。
全く積もらない年もあるので!

ロシアに無事に届いて良かったですね。^^


管理者にだけ表示を許可する

Ringo's traveling in Germany #1 ドイツ編【1】 «  | BLOG TOP |  » 暮れなずむ水神山古墳を発見す。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。