topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サンキューの日】いただきものの切手 - 2012.03.09 Fri

今日は3月9日でサンキューの日なんだって。なのでいただきものの切手を紹介したいと思います。最近私の郵便好きが広まってきたせいか、〒繋がりの友達じゃなくて、(たぶん)特に郵便に興味があるわけではなさそうな旧友がお土産で切手を買ってきてくれたりします。

そういうのって、何か嬉しい。

P3094479_1.jpg

これはタイを旅行した角ちゃんから。うおー!すごく細かい模様が素敵ポイントなのに光量が足りずに全体にピントを合わせられず…!スキャンした方が良かったかな。色使いは地味めだけど、なかなか派手なデザインです。こういうの好きだな。

P3094486.jpg

(全く読めないけど)タイの文字は可愛くて好きです。あちこちに「○」がついてるのがラブリーだと思う。

P3094472.jpg

もうひとつ紹介!こちらはパリを旅行した尚ちゃんから。パリだけどイエメンの切手。外国に行くとさ、旅行客が集まるような場所にその国のものじゃない切手やお札やコインのセットがお土産品として売られたりしてない?パリでもそうなんだね。私は香港の空港でユーゴスラビアのお札セットを買ったよ。あれはなぜなのだろう。

P3094473.jpg

アラビア文字にも興味津々!喋れるように、とは思わないけど、読めるようになりたい!

P3094465.jpg

切手じゃないけど同じく尚ちゃんがくれたこれも可愛かったので紹介します!まだ開けてないけど中身はチョコレートみたい。何て可愛いの~もちろん包み紙はそ~っとはがして、コラージュに使います!最近こういう可愛い紙モノを見ると中身より外身のことばっかり考えちゃいます。

角ちゃん、尚ちゃん、サンキュー!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑2人とも高校の同級生なのです。ランキング応援してね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今まではお手紙の内容や外装にしか気にしてませんでしたが、最近になって切手を見るようになりました*゜

凄く沢山のデザインで特に海外の切手とか素敵ですね!

パリの切手とか凄く好みです*

前回もコメント返信ありがとうございます★

台湾もフィルムカードあったんですね!
台湾もあるならアジア圏内ありそうですね~♪

先月ついにポスクロ受信しました!
面白いことに受信1枚目もロシアでロシアと縁があります(笑)

葉月さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

私もお手紙書き始めた頃は切手はそんなに注目していなかったのですが、
国内・海外、そして新旧合わさると本当にいろいろあって見てるだけで楽しいですよね。

ポスクロ、ロシアから届いたんですね☆
ロシアは郵便事情が良くなくて他の国比べると日数を要するけど、素敵なデザインのポストカードが多くて好きです。
葉月さんのところにもこれからもっといろいろ届きますね。^^


管理者にだけ表示を許可する

地図の絵葉書コレクション【23】(Johnさんのオリジナル葉書) «  | BLOG TOP |  » Ringo's traveling in Germany #2 ドイツ編【2】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。