topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーク・スカイウォーカーからの手紙。 - 2010.05.21 Fri

「ファンボーイズ」という映画を観ました。
末期ガンで余命を宣告されたスターウォーズファンの青年が、「(まだ公開前の)エピソード1を死ぬ前に観たい!」と仲間と共に奔走する物語。
スターウォーズファンによる、スターウォーズファンのための映画。

長年のスターウォーズファンにとって、エピソード1の公開がどれだけの大事件だったか。
ちなみに私は当時高校生でしたが、学校を休んで観に行きました、母と(笑)

映画館の大きなスクリーンに「20世紀FOX」のロゴ、「STAR WARS」のロゴ、そして宇宙空間に流れていくあのテロップを観たとき、あふれる涙をこらえるのに必死でした。
その感動を思い出させてくれた映画「ファンボーイズ」、スターウォーズファンは必見です。


***


ところで、私は今までの28年の人生の中で一度だけファンレターを書いたことがあります。
宛先はルーク・スカイウォーカー(の役を演じたマーク・ハミル)。

もう10年以上前の話ですが。
辞書を引きながら一生懸命書いた手紙を投函した数ヵ月後、送付先の事務所から大きな封筒が届きました。
中身はマーク・ハミルのファンクラブの案内(今でも舞台などで役者をしているらしい)とすっかりオジサンになったマーク・ハミルのポスター写真。

P5213658.jpg

オジサンになっても、大作映画に出ることがなくなっても、彼は永遠のジェダイ・ナイトです。
関連記事
スポンサーサイト

公津の杜にて岡田尚子来場展に潜入。 «  | BLOG TOP |  » 「かいじゅうたちのいるところ」

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。