topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地図の絵葉書コレクション【24】(ロシアのDaria Gerasimova) - 2012.03.24 Sat

ロシアから地図の絵葉書が届いて「うわー!すてき!」って思って宛名面を確認すると、それは大抵「Daria Gerasimova」という人のデザインによるものなのです。ロシア語では「Дарья Герасимова」。ロシア語名と英語名が併記されています。しっかりした紙質と厚みで、宛名面のデザインもぬかりなくて大好きなのです。今のところ5枚発見したこのDariaさんデザインの地図絵葉書を紹介しますね。

img491_1.jpg

↑これは以前も載せました。"Saint-Petersburg map"(サンクトペテルブルク)

img806.jpg

↑"Moscow map"(モスクワ)

img805.jpg

↑"Tomsk map"(トムスク・シベリア西部に位置するシベリア最古の町のひとつ)

img745.jpg

↑"Animals of Russia"(ロシアの動物)

img886.jpg

↑"Birds of Russia"(ロシアの鳥)

ね?なかなかいいでしょ。ネットで確認しただけだけど、地図以外のDariaさん絵葉書もあるようです。イラストレーターなのかな?絵本作家っていうのもあり得るなぁと思ったり。

img885.jpg

ロシアン・デザインは大好きです!これは先日ロシアから届いた封筒。この中に上から2枚目の『モスクワ』と一番下の『ロシアの鳥』が入っていました。なんて素敵なの。ロシア的な郵便時間のアレでなぜか届くのに2ヶ月もかかったけれどもさ。あー無事に届いて良かった!最近マトリョーシカへの興味もふつふつと湧いてきて、ロシアへの愛が増幅中です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑シベリア鉄道に乗るのが夢!ランキング応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかります!
私も最近ロシアの絵葉書ラブです★
ロシアのヌーベルイマージュに似たmultipleカードにハマって、
本格的に集めはじめました。
ロシアって切手も大きくて素敵ですよね(o^^o)

紂さんへ

(…ん?あれ?塩さんですか?)

> ヌーベルイマージュに似たmultipleカード

そうそう!あのシリーズ私も気になってます!
って言っても手元にはまだ1枚しかないのですが、ネットで見る限りどれもこれも素敵なんですよね~☆
全部で何種類くらいあるのかしら。

ロシアン・デザインほんと良いですねi-80

あれ?名前欄が文字化けしていますね…汗
変な名前になってますが、塩でした><

ロシアは届くのが遅いのが難点ですけど、それ以上にステキなカードが多いですよね!
すっかりロシアンカードのファンです★

塩さんへ

やっぱり!塩さんでしたね。^^
(お名前見て初めましての人かな?って思ったんですが、リンクのブログをたどったら~)

ロシアって何だか面白いですよね。
興味深いというか…。
行ってみたい国のひとつですi-235


管理者にだけ表示を許可する

モレスキン日記「土筆」 «  | BLOG TOP |  » 「ゆるい語学本」が好き。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。