topimage

2017-09

メリークリスマスなChain Postcardが帰還しました! - 2012.04.03 Tue

Postcrossingフォーラムの「Chain Postcard RR」で旅していたカードが帰還しました!4ヶ国5人が参加のクリスマス切手のグループです。

P4025029.jpg

ふふふ~♪やっぱりChain Postcardが無事に帰還すると嬉しいね。私が出した日の消印が去年の11月17日になってるので…約4ヶ月半ぶりに日本へ戻ってきたのね。

P4025030.jpg

以前フランスの人に貰ったエッフェル塔の絵葉書を使いました。

P4025034.jpg

4ヶ国5人を廻るとさすがにちょっと傷んでますが、補強なしでこれなので彼(絵葉書)を褒めてつかわしたい。

P4025015.jpg

私が貼ったのは2011年版の冬のグリーティング切手です。ツリー型のがお気に入り!

P4025016.jpg

続いてロシアへ。

P4025017.jpg

更に続いてロシア。

P4025019_1.jpg

ベラルーシ。(サンタさんのシールがとっても可愛いのですが、その下の住所が見えてしまっているのでちょっと隠しました)

P4025042.jpg

そしてフランス。この左のハートの切手は赤いアルミ箔みたいなやつでできてて、かなりぼんやりとだけど、自分の姿が映ります。調べてみたらマウリツィオ・ガランテというモードなファッションブランドのバレンタイン切手でした。フランスのバレンタイン切手は毎年ファッションブランドとコラボレーションしていてとってもおしゃれ!クリスマス切手じゃないけどこれはかなり嬉しかったです。

I'm thankful to every participant!!
長い時間かかってずいぶんな季節外れになったけど、参加してよかった
実は私のもう1枚のクリスマス切手のグループの絵葉書はまだ旅の途中です。無事に帰ってくるかかなり怪しい状況だけど、気長に待ちます。真夏のクリスマスになったりして?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑クリスマス切手はどの国も華やか。ランキング応援してね!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「子育て支えあいの会 すまいる」 «  | BLOG TOP |  » 4コマ漫画「おさんぽ天王台」~すくすくだより4月号

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク