topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子育て支えあいの会 すまいる」 - 2012.04.06 Fri

P3194646.jpg

この度「NPO法人 子育て支えあいの会 すまいる」の公式ホームページが開設され、そのほんの一部分ですがイラストを提供させていただきました。

子育て支えあいの会 すまいる 公式ホームページ
↑ここをクリック。トップページの左側にある「スタッフ紹介」のアイコンに私の絵が使われています。

この「子育て支えあいの会 すまいる」は、私が日ごろからお世話になっている天王台の子ども服店「Smile the First」の店長・ともこさんが理事長となって2011年から活動を始めた団体です。元々、Smile the Firstはただの子ども服店ではありません。特に何か用事があるわけでもなく立ち寄って、ともこさんとお話したり、たまたま居合わせた他のお客さんともお話したり、人付き合いがあまり得意でない私がそんなことできるお店ってすごいです。お買い物以外の目的も大きなウェイトを占めるお店。珍しいですよね。もちろん、良質なものが揃う店内はお買い物も楽しいです。
「子育て支えあいの会 すまいる」はそんなSmile the Firstの店長さんが理事長、そしてお店が事務局。戸惑わない人はいない「子育て」を皆で支えあいましょう、それぞれができる時にできることを持ち寄りましょう、という会の趣旨に賛同して、私も会員の1人にならせていただきました。

ほら、何だか今日の私の文章、優しい。
優しくなれる、他人にも、自分にも。そんな場所です。
まだ行ったことない方はぜひSmile the Firstに行ってみてくださいね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑天王台駅から徒歩5分だよ。ランキング応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

木造の白井第二小学校平塚分校と里山の話。 «  | BLOG TOP |  » メリークリスマスなChain Postcardが帰還しました!

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。