topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風景印リレーの同窓会 - 2012.04.28 Sat

※風景印リレーについてはこちらを参照してね。
http://jadranskomore.blog102.fc2.com/blog-entry-718.html

Twitterの風景印好きメンバー12人が結集して行われた実験的試み「風景印リレー」、参加したメンバー&TwitterのTLにてリレーを見守り、興味を持った人たちが集まって「同窓会」が開かれました。スタンプショウの開催に合わせて今日、浅草・産業貿易センター台東館のレストランにて。

P4285908.jpg

みんなでリレーに使われた封筒を見て懐かしんだり。

P4285918.jpg

切手の物々交換が行われていたり。

P4285919.jpg

ご自慢のコレクションを見せ合ったり。

P4285935.jpg

3グループに分かれて行われたので封筒が3枚。3枚揃っているところは初めて見ました。風景印や補強のマスキングテープが増えて封筒が「育って」いく過程がすごく面白かったんだよね。

P4285911.jpg

さてさて、今回は記念の缶バッジをみんなで作ろうということになりました。これがね…

P4285960.jpg

じゃーん!こうなります!スタンプショウの体験コーナーで1個100円で作れる切手の缶バッジ。メンバーのteruさんがみんなの分の字を書いてくれて、私は自分用の目印に今日の会場のレストランの爪楊枝が入っていた紙を切って貼ってみました。おとめーる協会さんの小型印で日付もばっちり。

P4285926.jpg

こんな風になったよ。みんなちょっとずつ違うの。もうこれはずっと宝物!

P4285939.jpg

最後はスタンプショウのパネルの前でみんなそれぞれの台紙を持って記念撮影。

本当に楽しい集まりでした。今回お会いしたのは半分くらいが以前にもお会いしたことがあった方で、半分くらいが「初めまして」だけど今までTwitterやお手紙でやり取りさせていただいたことのある方。年齢や立場や住んでる場所もみんなバラバラですが(今回一番遠い方は広島からお越しに!)、共通の趣味ってこんなにも強いものかと。お会いできてよかったです。ありがとうございます。

スタンプショウ自体も楽しみました。
そちらの報告はまた明日以降に。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑スタンプショウは明日まで!ランキング応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

華さんup早つ!!
そして、ありがとうございました。
地方在住の私もすごくいい雰囲気感じ取る事ができました(^^)
それにしても、素晴らしいです☆☆
まだまだ、〒初心者の私ですが、がんばろう!!

ぱむださんへ

いつかぱむださんもこちらに来られる機会があったら、
Twitterの郵趣な皆さんとオフ会でも!?

私も郵趣熱が持続しているのは、Twitterのおかげでもあり…。
風景印リレーは本当に楽しかったです。^^


管理者にだけ表示を許可する

スタンプショウ2012【イベントの様子編】 «  | BLOG TOP |  » 素敵な封筒の中身とスタンプショウの準備

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。