topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンプショウ2012【押印編】 - 2012.04.30 Mon

【イベントの様子編】に続いて【押印編】をお送りします。

P4295963.jpg

スタンプショウでは毎年日替わり小型印があります。今回は3つとも「スカイツリー」がテーマの図柄でした。私が行ったのは2日目なので押してもらったのも2日目のものです。先日道端にてムスカリの絵を描いたのですが、ムスカリの切手はあったもののムスカリの風景印が(私が探した限りでは)見つからなくて、それなら隣りにスカイツリーを生やしてスタンプショウの小型印を押してもらおう、と計画性なくできあがったページ。

P4296005.jpg

スカイツリーと富士山だよ。

P4295966.jpg

おとめーる協会さんの「風景スタンプまつり」の小型印のページはこんな風にしてみました。もうちょっと何か描き足そうかと考え中。

P4295968.jpg

女の子の雷様と切手ちゃん。雷様の太鼓と切手の中のママンが持ってるでんでん太鼓で地味に統一。

P4295974.jpg

おとめーる協会さんのブースで購入した封筒にも押してもらったよ。

P4295988.jpg

こちらは外国郵政ブースのフランスの記念消印!エッフェル塔のポストカードを集めているので、マキシカード風にしようと楽しみにしてました。厳選して2枚。シャガールの方は「ここに切手貼って消印押して!」って主張するかのようなスペースが。エッフェル塔ポストカードはたくさん持ってるけど、これはこの子を選んであげなばなるまい。

P4296008.jpg

切手はその場で150円で購入。シール式で、たぶん日本のフレーム切手と似たようなものかなぁと思います。

そんなわけで今年のスタンプショウも終了しました。
たいして買い物もしてないし切手商のブースをじっくり見たわけでもないけど、今まで行った中で一番充実していました。初めて行った時より〒友達が増えたし、今までの経験をふまえて押印用の準備もしっかりできました。
自分が住んでる近く以外でこうやって毎年赴いてるイベントって他にない。きっとまた来年も行くのだろう。楽しい時間をありがとうねスタンプショウ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑消印のように押して、ランキング応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大エルミタージュ美術館展のチェブラーシカ小型印 «  | BLOG TOP |  » スタンプショウ2012【イベントの様子編】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。