topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国カンガルーノートのカスタマイズ - 2012.05.03 Thu

「○○館」が大好きです。

P5026133.jpg

最近は「○○館」巡りをよくするのでこういう無料のリーフレットがたまっていきます。記念にとっておきたいけど収納に困るのよね。

P5026136.jpg

それでいろいろ迷った結果、トラベラーズノートのmidori社から出ているスパイラルリングノート・シリーズの「南国カンガルー」に決めました。シールを貼ったり色を塗ったりして自分仕様に。カスタマイズって流行ってるけど、よく「使いやすく」と言うでしょ。私はあの言葉にあまりピンとこなかったのですが、最近いろいろやってみて、カスタマイズは「より愛着を持つため」なんだと勝手に自己完結しました。それは実際「使いやすく」に繋がることなのかもしれないけど。
いろいろ押してあるスタンプは銀座の伊東屋さんで開催されている「トラベラーズノートと仲間たちフェア」の会場で押させてもらいました。そのお話はこの記事の最後の方にて。

P5026142.jpg

「南国カンガルー」は開けるとこういう仕様。全ページがポケットになっていて、いろいろ入れられる。ビニール製じゃないから、ポケットのところにいろいろ貼ったり書いたりできる。(ビニール製のファイル類は安くて種類もいろいろあるけどやっぱり紙が好きなんだと実感。)これからは「○○館」に行く時はこのノートごと持っていってこの空いてるところに記念スタンプを押してもらおうかなって思ってます。また荷物が増えるね。

P5026141.jpg

この端っこのカンガルーマークが可愛い。スパイラルリングノートのシリーズには他にも「大陸ゾウ」「草原ミツバチ」「沙漠ラクダ」「北国シロクマ」があって中身の形状や紙の種類がそれぞれ違います。ネーミングも可愛いし、もちろんノートの端っこにはそれぞれの動物のマークがあるの。

P5036146.jpg

この留め紐は元々ついていたものではなくて、midori社から出ているカスタマイズグッズ。何気なく買ったのだけど、つけてみてとってもお気に入りに。留め紐が必要なほどノートが膨らんでなくても、アクセントにすごくいい。

P5036145.jpg

そして家に保存してあったリーフレット類を入れてみたら、間宮林蔵記念館のものだけ少し大きくて、間宮林蔵がちょこっと顔を出してる。もう、大好きだよ、林蔵。

P5016088_1.jpg

そしてそしてスタンプのこと。昨日このブログにお散歩写真を載せましたが、友人の展示を見に銀座へ行ったのです。そのついでに伊東屋さんに寄ったのですが、「トラベラーズノートと仲間たちフェア」を開催中で何といろいろあるスタンプが押し放題。私がまだ行ったことない中目黒のトラベラーズファクトリーもこんな感じなのかなぁとワクワク想像しつつ、いろいろ押させてもらった結果が先のノートの表紙の写真なのです。

P5016089.jpg

「トラベラーズポストカードキャンペーン2012」のPOPに去年の私の応募作が使われていました。店内なので写真を撮るのをためらっていたのですが、フェア会場の人に「これ実は私が描いたんですけど…」と事情を説明したら快く応じてくれました。そして「今年もぜひ応募してくださいね」と応募用紙も渡されましたよ。もちろん応募しますとも。
「トラベラーズノートと仲間たちフェア」は7日まで開催中だそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑記念スタンプのように押して、ランキング応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

4コマ漫画「おさんぽ天王台」~すくすくだより5月号 «  | BLOG TOP |  » 銀座之寫眞2

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。