topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地図の絵葉書コレクション【26】(中国人とprivate swap) - 2012.05.15 Tue

Postcrossingに登録していると中国の人から「ご当地フォルムカード送って!」ってメールを受け取ることが多くなりますね。明らかにコピペの文章で来た場合には残念ながら無視してしまうことが多いけれど、今回貰ったメールがとっても丁寧で、しかも彼女のtrade用のウェブアルバムを見せてもらったら私が今まで見たことなかった地図絵葉書がたくさん!ということで、交換させてもらったのです。
今回彼女とは普通サイズの絵葉書1枚とshaped card1枚(私からはフォルムカード)を交換する約束をしました。

img911.jpg

普通サイズ絵葉書の方。「Welcome to Xiamen」って書いてあって、Xiamenは福建省厦門市(アモイ)のことみたい。

img912.jpg

こちらがshaped cardの方。可愛い~!ウェブアルバムで見た時は分からなかったのだけど、これコロンス島(鼓浪屿)だ。コロンス島はアモイにあるリゾート地。以前、他の中国人に貰ったコロンス島の別の地図絵葉書が面白かったのです→こちら。コロンス島は地図絵葉書の種類が豊富なんだね。それだけで行ってみたくなります。

img913.jpg

このカードは裏も可愛いの。

img910.jpg

今回出くわした小さなハッピーというか、実は今回交換してくれた中国女子(20代前半の子です)のメールの文面が本当に温かで、私の送るカードをすごく楽しみにしてくれてるのが伝わってきたので、約束した2枚の他にもう1枚プレゼントとしてカードを追加して送っておいたのです。2人で大体同じ日に投函してお互い数日差で受け取ったのですが、何と彼女からの封筒にもプレゼントとして追加の1枚が!これには本当に感激しました。何だか結局「3枚ずつ交換」という形にはなったけれど、相手が同じように思ってくれていたのが嬉しくて。
3枚目に送ってくれたのはコロンス島の港らしき地図絵葉書でした。

img914.jpg

おまけ。彼女からの封筒に貼られていた小型シート切手、天津浜海新区・港口。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑コロンス島、地図絵葉書アイランド。ランキング応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

5代目スタンプ帳と鉄道博物館 «  | BLOG TOP |  » 「mt ex 台北展」のマスキングテープと注音符号

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。