topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙の着せ替え人形のポストカード - 2012.05.18 Fri

なかなか集まらないけれど、「紙の着せ替え人形のポストカード」を集めています。なさそうで、なさそうで、やっぱりあるけど、やっぱりなかなかない!そんなジャンル。

img915.jpg

↑これが集めるきっかけになったカード「ミス・フローレンス」。Postcrossingのオフィシャルでオーストラリアから届きました。

img916_1.jpg

↑こちらもオフィシャルにてオランダから。

img917.jpg

↑オフィシャルにてスウェーデンから。「秘書のミス・ラング」だって。

img918.jpg

↑これは私が日本の100均で購入したカード。何だか変な英文だよね?

img919.jpg

↑Forumで知り合ったオランダの人が送ってくれたカード。ForumではSuper Moderatorを務めている人なのでForum参加者なら知ってるかも?親切な人です。一番最初のオーストラリアからのに次いでお気に入り☆

img920.jpg

↑そして台湾のペンパルが送ってくれたカード。派手派手、人魚姫!

他の人のウェブアルバムでは見かけたことあるけどまだ手元にはやってきてないカードとかあるのだよね。なさそうで、なさそうで、やっぱりあるけど、やっぱりなかなかない!「紙の着せ替え人形」のポストカード追求はおそらく続く。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑消印を押すように押してランキング応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

子どもの頃

紙の着せ替え人形で死ぬほど遊びましたよ。
人形に引っ掛ける白い部分がちぎれても、セロテープで補修して、何度も遊んだ記憶があります。
なぜあんなに夢中になったのか・・・。あれ、どこいったのかなぁ?やっぱ捨てちゃったのかな。
絵葉書になると可愛さもひとしおですね。


管理者にだけ表示を許可する

鳥の博物館友の会・鳥絵同好会 «  | BLOG TOP |  » 5代目スタンプ帳と鉄道博物館

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。