topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥の博物館友の会・鳥絵同好会 - 2012.05.19 Sat



実は先月、以前から考えていた鳥の博物館友の会についに入会しました。友の会にはいろいろな活動があるそうなのですが、



メインの目的は「鳥絵同好会」に参加すること。博物館収蔵品の鳥の剥製を借りて、各々で絵を描く集まりです。久しぶりに鉛筆や練り消しを揃えました。



そして今日初めて同好会の集まりに参加、鉛筆でツグミを描いてみました。短時間に集中して描くのってやっぱり楽しい。
今日はたまたま余っていたツグミの剥製をお借りしたのですが、次回参加の分からは剥製の予約ができるとかで、今日自分で選んできました。
さすが鳥博だけあってかなりいろんな種類の剥製があるみたい。鳥の名前を覚えるのにも役立ちそうです。

パソコンの調子が悪いのでiPhoneから更新。
同好会が終わった昼過ぎにTwitterを通して断水騒ぎを知り、びっくり。早く収まりますように。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑次回は水彩で描きたいなぁと計画中。ランキング応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

日食切手 «  | BLOG TOP |  » 紙の着せ替え人形のポストカード

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。