topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾のポスクロ記念消印が届いたよ。 - 2012.06.01 Fri



Postcrossingの公式ブログなどでも紹介されていた「Postcrossing Taiwan 4th Meetup」の記念消印が届きました~!地図絵葉書のswapを定期的にしているStellaさんが送ってくれました。
世界各地で開かれているポスクロのオフ会、私はまだ参加したことがないのだけど、日本でもこういう記念の小型印が作られたら、きっと面白いことになりそうだよね。



Stellaさんが送ってくれた葉書は今回のオリジナルのもの。芸が細かいなぁ~。ホント、日本でもこういうイベントが開かれたらいいな。

と、ここまでがTwitterにも出した写真だったのですが…



なんと郵便受けをよく見たら今日はもう1枚同じ消印が届いていました!こちらはこのブログにもよく出てくるShu-iからで、彼女の手描きのイラストに合わせるというすご技。この鳥は今回のMeetupの開催地の「市の鳥」なんだそうです。
そうそう!日本でもしこういう機会があったらこれがやりたいんだよ~!Twitterの郵趣な皆さんからもすごい作品が出てきそうだよ。

と、実現するかも分からないことをいろいろと妄想してみるのです。
最近ポスクロのオフィシャルは少し休んでいるのですが、ポスクロ熱の高まった1日でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング参加中。消印を押すようにポチっと押して応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【作ってみた】ご当地フォルムカード収納ファイル «  | BLOG TOP |  » ダサくて魅力的な銀行や信金の封筒

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。