topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【作ってみた】ご当地フォルムカード収納ファイル - 2012.06.03 Sun

「作ってみた」ってほど全てを自作したわけじゃないのですが、私のご当地フォルムカード収納はいよいよこれに落ち着きそうです。
専用ファイルの購入も考えたのですが、あの表紙の感じがあまり好きじゃなくて結局は…



表紙の加工しやすさに押されて無印のA5バインダーを購入!クリアポケットのリフィルも合わせて無印で購入しました。表紙にはカラーコピーしたフォルムカードを貼ってみました。



こちらは裏側。第1弾用ファイルなので第1弾のフォルムカードの中からお気に入りが貼ってあります。留め紐シールはMIDORIのものです。最近のお気に入り♡ 表紙、裏表紙共に文字を入れてみたりしてもうちょっといじろうと思ってます。



中身はこんな感じ。このサイズのファイルだと「ぴったり」ではないのですが、概ね気に入ったものが出来上がりました。

フォルムカードを好きで集めてても、第1弾の時には考えもしなかった長いスパンの話になって、私はたまにフォルムカード熱が下がったりします。それは自分の中で収納方法がなかなか解決しなかったっていうのもあるんですよね。でも今回お気に入りの収納方法も見つかって、しかもそのことで最近出して見る機会の少なかった第1弾のカードをじっくり見直して改めて「いいなあ」って思ったり。楽しいファイル作成時間になりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング参加中。消印を押すようにポチっと押して応援してね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うおーーー
落ち着いたのですね!おめでとうございます、そして、素敵;)
わたしも、おおむね落ち着いてるファイルがあるのですが、ずっと、二段で四枚収納にこだわっていたのですが、ファイルが足りなくなって、1枚1枚入れるやつを利用していたら、だんだんそれも良く見えてきてしまい、今は、悩んでる最中です笑
そして、また少し手が止まっている笑

でも、収納がうまくいくと、また次に!ってなりますよね;)

わたしも、今度、無印見に行ってみよう~;)
たしか、A4ってなかったような気がしたけど、新作なのかな、、、それとも、こういうフォルムカード難民の事を思って、つくってくれたのかしら?笑

もにゃこさんへ

そうなのそうなの、これだと思う収納方法が決まるとモチベーションが上がるよね。
最初何でみんながノートをそんなにカスタマイズするのか分からなかったけど、自分のお気に入りが見つかる/出来上がるとモチベーションがあがるんだよね。それと同じなのだね。

これはA4じゃなくてA5サイズです。^^
たしかにA4サイズのファイルはよく見かけるけどA5って無印でも昔はなかったかも?
昨日TLでモレスキンみたいなデザインのノートが無印であったらいいなという話を見かけたけど、我々が無印に寄せる期待は結構大きいものだよね。


管理者にだけ表示を許可する

4コマ漫画「おさんぽ天王台」~すくすくだより6月号 «  | BLOG TOP |  » 台湾のポスクロ記念消印が届いたよ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。