topimage

2017-09

【Forum】 30 Questionsノートの帰還 - 2012.06.13 Wed

Postcrossing Forumで参加していた「30 Questions notebook」が帰還しました!

PicMonkey Collage2

基本的なルールはTraveling notebookと一緒なのですが、このRRでは各々のノートにノートの所持者からの「30個の質問」が書いてあり、それぞれに答えていきます。私を含め6人のグループだったのですが、最後2人と連絡が取れない状態になり、3人が記入してくれた時点で私の元へ帰ってきました。それではノートの中身を一部、ご紹介しますネ。
抜粋するのは私の質問から「あなたの似顔絵を描いて」「あなたの国の国王・首相・大統領は?」「お菓子のパッケージを貼って」の3つです。

P6137153.jpg

まずはオランダのEさん!

P6137154.jpg

そっか、オランダは「王国」なんだよね。ベアトリクス女王です。

P6137155.jpg

「お菓子のパッケージ」はブルーベリーバニラのヨーグルト。Eさんは「日本で行ってみたい場所」に「Ten Bosch」と挙げていて最初「???」と思ったのですが、どうもハウステンボスのことらしい。「日本で再現されたオランダの街を見てみたい!」って。私もまだ行ったことないのです。

P6137156.jpg

2人目はカナダのAさん!

P6137157.jpg

カナダの現首相はスティーブン・ハーパー。イギリス連邦加盟国なのでエリザベス女王の写真も。

P6137158.jpg

これこれ!Aさんが他のノートにも貼っていた中国のお菓子の包み紙!「これ可愛いなぁ」とその時思ったのですが、私のノートにも貼ってあって感激しました。

P6137159.jpg

3人目はオーストラリアのSさん!

P6137160.jpg

オーストラリアの現首相、ジュリア・ギラード。きれいな人だね。

P6137161.jpg

「お菓子のパッケージ」は、うーん、チョコレートの包みかな?私の30個の質問に「あなたの家の間取りを教えて」というのもあったのですが、その質問に対してSさんが答えてくれた自宅の間取りが「一体いくつbed roomがあるねーん!」って関東人の私も思わず関西弁で突っ込みたくなるような広さでしたよ。さすがオーストラリア。

30 Questions Round Robin
http://forum.postcrossing.com/viewthread.php?tid=53512
(現在新規の参加者の募集は行われていないけれど、近々再開される予定だそうです)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑Happy Postcrossing!! ランキング応援お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ティーサロンみゆき、もうすぐ閉店です。 «  | BLOG TOP |  » モレスキンの食べ物日記抜粋

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク