topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーサロンみゆき、もうすぐ閉店です。 - 2012.06.14 Thu

最近愛読しているレモン糖の日々さんのブログでこちらのお店のことを知りました。喫茶店巡りを10年以上続けられているレモン糖さんの好きな喫茶店ベスト3にも入るお店、昭和の匂いを残した素敵なお店だけれど今月22日で閉店してしまうそうなんです。

P6147165.png

場所は北千住駅の近くです。「ティーサロンみゆき」

P6147169.png

映画「ノルウェイの森」の撮影に使われたそうです。(主人公ワタナベと緑が2人で話しているバーでのシーン)

P6147174.jpg

なんかこれ葉巻ふかしてるみたいで。

P6147176.jpg

モーニングを頼んでみました。分厚いトーストが美味しかった。温泉玉子つき。600円。

P6147187.jpg

天井の模様が素敵。

P6147190.png

ねえ、ほんと、映画に出てきそうな場所だ。ノルウェイの森の撮影時はあのバーでの短いシーンのために1週間お店を貸し切ったのだとか。映画の撮影って大変なんだね。

P6147192.png

絶滅危惧種の電話。

P6147193.jpg

トイレット。

P6147197.jpg

「この魚たち、もうここで40年も泳いでるんですよ。餌も食べずに」ってマスターが教えてくれました。

P6147196.jpg

華やかなシャンデリア。

P6147200_1.jpg

「田」が落ちてる。

P6147210.jpg

ポスターがこちらを見てる。なんて魅力的。

穏やかで心が休まる時間でした。
マスターも奥様もとても優しい雰囲気の方で、すごく丁寧にお店のことをいろいろ話してくださいました。そしてトーストのパン、あんなに分厚いのにサクサクふわふわ。ただのトーストがこんなに美味しいなんて。

温かい気持ちでお店を後にしました。
こんな素敵なお店が閉店しちゃうなんて残念。

「レモン糖の日々」さんに閉店までの営業時間などが掲載されています。
http://lemonsugar.jugem.jp/?eid=255
本当に素敵なお店を教えていただいてどうもありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑千代田線1番出口のすぐ脇です。ランキング応援お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

梅雨の晴れ間の紫陽花と菖蒲 «  | BLOG TOP |  » 【Forum】 30 Questionsノートの帰還

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。