topimage

2017-09

ミュージアム巡りのお供・カンガルーノート2代目 - 2012.06.16 Sat

5月の始めに購入したミュージアム巡り用のMIDORI「南国カンガルーノート」が早くもいっぱいになったので(過去に訪れてとってあったリーフレットも全部しまったからなのですが)、2冊目を購入しました。

P6167282.png

左が初代で、右が2代目です。

P6167291.png

初代ですが、おなじみの我孫子市鳥の博物館で始まり、

P6167283.png

最後のページは佐原の伊能忠敬記念館になりました。訪れはしたけどこのブログでも紹介できてない場所がまだまだたくさんあるので、徐々に紹介できたらなぁと思います。なんて楽しいミュージアム巡り!

P6167286.png

リーフレットをたくさん詰めたので、重く厚くなったよ。

P6167287.png

こちら、2代目です。去年購入した鉄道ヘッドマークのステッカーをぺったぺった。

P6167288.png

先日もちらっと書いたけれど、最近このMIDORI「留め紐シール」が大のお気に入りです。2代目にももちろんつけました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑次のミュージアムはどこかな?ランキング応援お願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

歯医者さんの「歯」キャラクター【19】 «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間の紫陽花と菖蒲

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク