topimage

2017-09

アートもクラフトも郵趣も!「にわのわ」 - 2012.06.23 Sat

P6237305.jpg

アート&クラフトフェア・チバ「にわのわ」@川村記念美術館へ行ってきました。

P6237302.jpg

会場では「にわのわ郵便局」が1日限定で開設。もちろん小型印も◎

P6237308.jpg

うわー!カメラ!とテンションの上がったアイテム。

P6237315.jpg

千葉に縁のあるたくさんの作家さんが出展していて、もちろん購入もできます。この色鉛筆ポーチも素敵だったなぁ。

P6237317.jpg

P6237323.jpg

にゃー。

P6237328.jpg

くじらー!あああ、素敵。窓辺に置きたい。

P6237329.jpg

鍵盤の箸置き。洒落てる。

P6237331.jpg

会場は広い芝生。

P6237339.jpg

小型印の押印引き受けポストがこれまた可愛いのです。

P6237402.jpg

で、これ以前も載せた和菓子の絵ですが、今日の小型印はそこに押してもらいました。切手は和菓子に合わせて鈴蘭と薔薇にしてみました。

P6237408_1.jpg

小型印だけちょっと拡大。今回の図柄はグラフィックデザイナーのセキユリヲさんのデザインだそう。

正直、作家さんアイテムは高くてなかなか気軽には買えないのですが(数百円で買えるものももちろんあったけれど、例えばスプーン1本に数千円は出せない!)、でもそれでもやっぱり量販店では見たことのないデザインにはすごく心ひかれます。今日は結局何も買わなかったけど、特別な時にこういう場所へ行って、選びに選んで何かを購入したりするのはすごく心が満たされるだろうなぁと思いました。
今回のこの「にわのわ」は第1回目なんだそうです。ぜひもっと続いてほしい。いいものたくさん見て、自分自身の創作意欲も高まって、刺激的な1日でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑美術館の庭園でシナガチョウが鳴いてたよ。ランキング応援お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
TwitterのTLでも「にわのわ」で盛り上がっていたので、どういうものなのだろうと地方の私は思っていました。
なるほどなるほど~。こういうイベントだったのですね!
詳しくご報告いただいてどうもありがとうございました(^^)
個人的には色鉛筆のポーチがツボでした☆
相変わらず華さんの台紙は素敵ですね!これはノートですか?画用紙みたいなのでしょうか?

ぱむださんへ

ぱむださん、こんにちは。
お返事が大変遅れてしまってごめんなさい!

> 個人的には色鉛筆のポーチがツボでした☆

私もあれかなりツボでしたー!
可愛いですよね。(でも正直に言うとお値段が可愛くなかったです笑)

> これはノートですか?画用紙みたいなのでしょうか?

これはモレスキンのスケッチブックなんです。
小型印押印や行った場所の記録、雑記など何でもありで使ってます。^^


管理者にだけ表示を許可する

鳥絵同好会にて «  | BLOG TOP |  » 世界遺産<第5集>「小笠原諸島」切手とメグロ

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク