topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンのFさんとart cardを交換しました。 - 2012.06.28 Thu

こんにちは。何だかすっきりしない空模様です。

P4145429.jpg

こういうペン画も好きでたまに描きます。これは日本の〒友達に送ったもの。

P4145436.jpg

タイトルは「新玉ねぎ子ちゃん」

4月頃、Facebookを通して初めましてのフィリピンのFさんから「お互いのart cardを交換しない?」とメッセージが届きました。art cardとは何ぞや?と思ったのですが、Fさんの言うart cardはATCのように様式を指定するものではなくて、「様式は自由でカードに自分のartを表現する」というものでした。面白そうなので快諾してお互いの住所を交換しました。

P6287412.jpg

大体同じ頃に投函して、私のカードは2週間くらいであちらに着いたようなのですが、Fさんからのカードがなかなか届かず。のーんびり待っていたら、2ヶ月くらい経った数日前、ようやく届きました。長かった!

P6287411.jpg

これがFさんからのカードです。Fさんは写真をコラージュして、それをパソコンに取り込んでレタッチする、という作品作りをしているそう。モノクロの背景にカラフルな洗濯物が飛んでるの。生活感溢れる洗濯物なのに幻想的な世界が作り上げられているのが素敵だ。

P4145431.jpg

ちなみに私がFさんに送ったのはこんなカードでした。ペン画+コラージュ。

P4145435.jpg

これはイシガキニイニイという石垣島にいるセミの一種です。図鑑を観て描きました。

Fさんはこのカードをとても喜んでくれて、また同じ感じでカードの交換をすることになりました。次はどうしようかな?こういう交換も楽しいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキングです。ポチッと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

歯医者さんの「歯」キャラクター【20】 «  | BLOG TOP |  » 「永遠の永遠の永遠」草間彌生展

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。