topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアからマトリョーシカが届きました! - 2012.07.06 Fri

P7067454.jpg

実は結構マトリョーシカが好きだったりします。

P7067453.jpg

昔から「可愛いなぁ」とは思っていたんだけど、より強い興味を抱いたのはたぶんこの地図絵葉書がロシアから届いてから。イラストじゃなくて本物を自分でも所有したいなぁと思うようになりました。日本で輸入品を購入できるお店があるのももちろん知っているのだけど、せっかくなら現地で買いたいなぁって。でもなかなかロシアへは行けない…。
そんな時、PostcrossingフォーラムでロシアのBさんと知り合い、私からは日本語のハリーポッターの本(彼女は多言語でコレクションしているそうです)を送り、Bさんからはマトリョーシカを送ってもらうというPrivate swapをすることになったのです。自分で買いに行けるわけじゃないけど、ロシアの人にロシアから送ってもらうというところに興奮!

P7067432.jpg

私が送った荷物があちらに届くのになぜか数ヶ月かかったり、Bさんの発送が遅れたりで、交換の約束から交換完了まで約半年かかってしまいました。諦めかけた時もありましたが、ついに、今日!届いたよ!ロシアから!中でカラカラ音がしてる!エアクッション入りでもないビニールの封筒でよくぞ無事に着いてくれた。

P7067434.jpg

じゃーん!4体のマトリョーシカが入っていました。小さな3体は遅れてしまったお詫びとのこと。

P7067437.jpg

アップ。

P7067443_1.jpg

開けると…

P7067445.jpg

増えた!

P7067451.jpg

この子、開きません。たぶんもう1段階開くはずなのですが、強情で開きません。何だか不敵な笑みをこちらによこしています。

想像以上に可愛かった。
本棚に飾ろうかな、玄関に飾ろうかな。
遠いロシアからやってきた彼女らは今日から我が家で生活します。
Здравствуйте!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑いつも読んでくれてありがとう。ランキング応援お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【第53回】お散歩写真隊オフ会に参加しました。 «  | BLOG TOP |  » B級的な、余りにB級的な印旛医科器械歴史資料館

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。