FC2ブログ
topimage

2019-08

紙の着せ替え人形のポストカード、再び! - 2012.07.14 Sat

以前このブログに「紙の着せ替え人形のポストカード」のことを書いた時に意外に反響があって、記事を読んで着せ替え人形のポストカードを送ってくださった方もいらっしゃって、コレクションが増えました。なんてありがたい!なので第2弾として紹介したいと思います。

img412 (3)

Nさんは4枚も送ってくださった。サンタさん着せ替え!これスキャン画像だと分からないけど、エンボス加工が施されています。

img413 (2)

"LITTLE BO-PEEP"(ヴィンテージ品の復刻版)

img415 (3)

"Girl with Dolly and Doggy"(同じく復刻版)

img414 (3)

これー!以前ネットで見てずっと探し求めていたスウェーデンの「長くつ下のピッピ」の着せ替え!まさか日本の方からいただけるなんて。感激。(ちなみにどうでもいい話だけれど、私は子供の頃『長くつ下』は『長い靴下』ではなく『長靴の下』だと思ってました。ホントにどうでもいい)
Nさん、どうもありがとう

img416 (2)

んふふ。そしてこれはSさんがくださいました。なんと!胸の大きさが変えられる着せ替え人形!(羨ましいよその胸)イスラエルのADカードらしい。すっかりアラビア語の勉強が滞っている私ですが、これ見てアラビア語でないのだけは分かった。調べたらどうもヘブライ語みたいです。ヘブライ語。甘美な響き。日本でもキャンプファイヤーなどで歌われる「マイム・マイム」は元々は開拓地で水を掘り当てて人々が喜ぶさまを歌ったイスラエルの楽曲で、マイム(מים)とはヘブライ語で「水」のことらしいよ。(Wikipedia先生談)
Sさん、どうもありがとう

img402 (2)

最後にこの葉書を。Postcrossingオフィシャルを通して、フィンランドから届きました。送り主がこのブログを読んで選んでくれたってことはないだろうけど、ポスクロのプロフィールにも「Paper dress-up doll」と書いてあるので、それで選んでくれたんだと思います。プロフィールに書いていてもなかなか届くものじゃないけど、そしてなかなか届かないとプロフィールから消したくなる時もあるけど、やっぱり書いといて良かった。

またコレクションが増えたらご紹介しますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑いつもお葉書ありがとう。ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

竹灯篭とペットボトルの美しい「竹宵 in あびこ」 «  | BLOG TOP |  » 日本とスリランカのみずがめ座切手

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク