topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックの思い出とオオバン? - 2012.08.13 Mon

熱戦のロンドンオリンピックが閉幕しました。
今回、時差のこともあってほとんど観られなかったのですが…

P8100257.jpg

これ、行ってきました!我孫子市生涯学習センター「アビスタ」にてパブリックビューイング!競泳男子10キロマラソン(オープンウォータースイミング)日本代表の平井康翔選手は、

P8100273.jpg

我孫子第一小出身で、

P8100274.jpg

我孫子中出身、現在も我孫子市在住なのだ!

P8100275.jpg

競技数時間前の平井選手のツイート。すごい時代になったよねぇ。

P8100277.jpg

こちらは我孫子市役所公式アカウントのリアルタイムなツイート。私ちょこっと映ってる(笑)

P8100265.jpg

オープンウォータースイミングという競技を今回初めて知りました。競技はプールではなく海や川、湖などで行われます。ロンドンでの会場はハイド・パークのサーペンタイン・レイク。旗をたくさんぶら下げてるのは給水ポイントです。水泳だけどガシガシぶつかるし、イエローカードやレッドカードのルールもあるエキサイティングな競技。

P8100289.jpg

手作りうちわー!を撮らせてもらったりしてたら…

P8100282.jpg

( ̄□ ̄;)!! ってあれ?オオバンじゃね?

P8100285.jpg

「うわー!助けてー!」ってスクリーンの中央に主役が如くオオバンが!「…オオバン?」「あれオオバンよね…?」と口々に囁く会場の我孫子市民。

君はオオバンを知っているか?

P8120304.jpg

オオバンとはこれだ!我孫子市の市鳥。手賀沼にたくさんいる黒い水鳥。カラスや鳩ほどメジャーじゃないこのオオバンだけれど、我孫子の市鳥であるからには我孫子市民のオオバン識別能力は日本一(当社比)なのだ!

P8120405.jpg

マンホールもオオバンだよ。我孫子の市鳥、平井選手を応援す。

P8100290.jpg

そんな平和なパブリックビューイングでした。平井選手15位にてゴール。私にとってこのパブリックビューイングが今回のオリンピックの一番の思い出となったのでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オオバンって鳥の名前は初めて耳にしました(^_^;)
ロンドンにもいるんですね。

多分、テレビを見て気づいた多くの人は我孫子市民ですね(笑)

たくあんさんへ

私もちょっと自信がなかったので、「ハイドパーク オオバン」で検索してみたんです。
そしたら日本語のブログでハイドパークのオオバンのことを書いたものが出てきました。
結構あちらこちらにいる鳥らしいです。^^


管理者にだけ表示を許可する

柳田國男、松岡鼎、岡田武松を巡る旅 «  | BLOG TOP |  » Ringo's traveling in Kanmon 関門海峡編【1】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。