topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京農業大学「食と農」の博物館【1】 - 2012.09.12 Wed

先日、中野の旅屋さんへ行ったのですが、この日はここぞとばかりに予定を詰め込んでいました。まず中野へ行く前に寄った場所がここ。東京農業大学「食と農」の博物館 in 世田谷!

P8250635.jpg

最初間違って大学のキャンパス内に入ってしまったのですが、警備員のおじさんに「博物館はニワトリが目印」と教えてもらって辿りつきました。このように入口に大きなニワトリがいるよ。「ナレースワン鶏」というそうです。こいつ後からまた出てくるので覚えておいてね。

P8250574.jpg

博物館に入ってまずお出迎えしてくれる天使。悪魔のような捕食シーンを見せる天使。

P8250576.jpg

きのこ好き必見のきのこ標本ときのこグッズ。

P8250578.jpg

ガラスの瓶に古いラベル。小川洋子さんの世界のようだ。

P8250581.jpg

いろいろな品種の稲。

P8250585.jpg

ご当地缶ビール。

P8250587.jpg

醤油のラベル。(ぎゃー!このラベルをセットにして販売してほしい!)

P8250594.jpg

これは農大の卒業生が働いている蔵元の日本酒だそうです。

PicMonkey Collage

ふいに郵趣に遭遇。沖縄の「ヤーシ小(ぐわ)」と琉球切手。私もあまり詳しくないけど、「小(ぐわ)」ってちょっとしたものとかそんなに大きくないものの名前の後につけるよね。沖縄の祖母がよく使う言葉です。腰にぶら下げる酒壺だそう。切手の鮮明な写真はこちらに。

P8250606.jpg

フォントがたまりません。超高級清酒スヰートピー壜詰。

P8250599.jpg

可愛さが際立っていたこけし徳利。

この「いろいろ集まってる感」「コレクション感」!
興味のなかった分野に興味津々。これぞ博物館だ。

ここ入館無料なんだよ。すごくない?

えっと、まだまだ続きます。
【2】は明日にでも!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう!!

お久しぶりです☆
凄く楽しそうな博物館ですね!こまごまじっくり見てしまいそう。
醤油のラベル私も販売して欲しいです☆(笑)
こけし徳利かわいすぎです~❤
ナレースワン鶏のフィギュア?行ったら買いそうです(笑)

その節は紙モノを大量に送りつけてしまいすみませんでした。。。
ちょっとご迷惑だったんじゃないかと。。。(´`;)
またお便りさせてください~

小梅さんへ

小梅さん、こんにちは!

ここは本当に楽しかったですよ~。
写真に写っていない展示品もたっくさんあります。
機会がありましたらぜひ☆
(私もどら焼きを食べにまた行きたいです!)

送っていただいた紙モノ類、まさか迷惑だなんて!
そんなことは全くないです、すごく嬉しかったですよ。^^
現在楽しくお返事を考え中です。


管理者にだけ表示を許可する

東京農業大学「食と農」の博物館【2】 «  | BLOG TOP |  » 【お知らせ】お散歩写真隊ぶら撮り1枚写真展 in 2012

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。