topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Forum】 Children's book illustration RR - 2012.09.22 Sat

今年の1月頃にPostcrossing Forumの「Children's book illustration RR」に参加しました。私も含めて5人のグループ(ロシア×2、ウクライナ、台湾、日本)だったんですが、そのうちのウクライナの人が音信不通になってしまって、どうもカードも発送していない様子。このまま待っててももう届きそうもないので、他の参加者から届いた素敵なカードを紹介しちゃいますね。

img448 (2)

img451 (2)

ロシアから。これ本当にいかにも「絵本の絵」って感じで、とってもお気に入り!ワニさんです。この2人(頭)は親子なのかな?ソファとか電話を置いてる台とか細かいところがすごく可愛いんだよね。切手は2014年ソチオリンピックのもの。

img450 (2)

img452 (2)

同じくロシアから。ロシアのこの「不思議の国のアリス」シリーズ大好きです!他のRRやtagでも何枚か受け取っています。切手は上の人と同じシリーズのものと思われるソチオリンピック。

img449 (2)

img453 (2)

台湾から。わーい。こちらも不思議の国のアリス。実は私、不思議の国のアリス大好きでして。物語全体のあの気味悪さもそうだし、意味の分からなさ、理不尽さ、登場する変なキャラクターたち、独特の世界観、どれをとっても好きです。またいろんな絵描きさんがアリスモチーフの絵を描いているというところも◎。探す楽しみがありますね。

P1273565.jpg

写真フォルダを探してみたらありました。今回のRRで私が送った絵葉書です。厳密にいうと「Children's book illustration」ではなさそうだけれど、それっぽいということで選びました。

最近Postcrossingのオフィシャルもフォーラムもほとんどできてなくて、このブログも郵趣ネタから遠ざかりがちなんですが、郵趣をやめたわけではもちろんないので、どうぞよろしくお付き合いください~。

Happy Postcrossing!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お散歩写真隊写真展、無事に終了しました。 «  | BLOG TOP |  » 月刊「地図中心」と地図と測量の科学館

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。