topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港のYさんと風景印を交換 - 2012.11.15 Thu

Postcrossingのプロフィールから私のブログを見てくれてコメントをくれた香港のYさんと、お互いの風景印を交換することになりました。2枚ずつの絵葉書を交換する約束をして、私は彼女の希望の東京スカイツリーの絵葉書2枚にそれぞれ東京中央局の風景印とIMF・世界銀行年次総会の特印を押して出しました。

PB152636.jpg

彼女から届いた絵葉書はこちら!そうです、エッフェル塔です。「タワー」同士の交換になりました。

PB152630.jpg

香港にも大きな局にはこういう絵入りの消印が配備されているそうです。これは九龍中央局。

PB152631.jpg

こちらは沙田中央局。面白かったのがこの鉛筆で書いた丸。日本でも風景印で送る時や郵頼の時に「ここに押してね」って鉛筆で当たりをつけておく人いますよね。私もたまにやります。香港でも同じなんだなぁって、興味深かったです。

PB152633.jpg

そんな感じで私の送った葉書もあちらに届き、無事に交換が終わってしばらく経ってから、彼女からもう1枚の葉書が。「今回は交換してくれてどうもありがとう。これはプレゼントです」と書いてあって感激しました。しかもこの広告ハガキが可愛くて!メインはクッキーなんだけど、こうやって「販売はされていない」カードにさりげなくエッフェル塔が描かれているとエッフェル塔の絵葉書を集めている身としてはたまりません。

PB152634.jpg

そして切手がやたら美味しそう!(笑)荃湾局の絵入り消印つき。Yさん、どうも多謝!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

晩秋 «  | BLOG TOP |  » 土木研究所・国土技術政策総合研究所一般公開

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。