topimage

2017-09

モレスキンの集いで刺激を受ける。 - 2012.11.29 Thu

11月17日、お誘いいただいて初めてモレスキンの集いに参加してきました。

PB172637.jpg

モレスキンの集い…「モレミ」と言えばいいのかな?私は何だかまだこの言葉を使うのに照れてしまって。だけど、本当に「同じ趣味」同士の打ち解けやすさってすごいです。↑この猫ちゃんはノートの持ち主さんの飼い猫で、「りこやん」というそうです。本物にもお会いしたい!

PB172638.jpg

モレスキン・ユーザーでいろいろ見てる人は↑このたくさん枠のある絵を見てピンとくる人も多いんじゃないかな?今回私をこの集いに誘ってくださったのはこのノートの持ち主さん。ありがとうございます。

PB172642.jpg

何だか妙に気になってしまった味のあるパンダ。

PB172644.jpg

あ、さっきのりこやんのスタンプだ!

PB172647.jpg

ノート好きには文房具好きやマスキングテープ好きが多いですよね。私はどちらかというと郵趣から派生したノート好きですが、郵趣もまた文房具やマスキングテープに繋がっているしね。つながるつながる趣味の世界。

PB172652.jpg

旅のノートを見ると旅に出たくなります。このようにみなさんのノートを見せてもらっているだけで、あっという間に時間が過ぎていきました。

PB172654.jpg

「モレミ」ではこんなふうに参加者のモレスキンを積んで「モレタワー」を作るのが恒例らしいのです。これが憧れでした。憧れのモレタワー、初参加です。

PB292848.jpg

今回集った場所は西荻窪の「物豆奇」というお店で、これまた素敵な場所でした。帰ってからボールペンで描きました。楽しい時間をどうもありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事

● COMMENT ●

きゃー、華さんも、モレミデビュー!
いつか、ばったり、モレミでお会いできるかしら??
わたしは、2度参加してますが、モレタワーにいたることなく、みんなのノートを読むことに夢中になっています・・・
なので、う、うらやましい!!笑
荻窪のお店も素敵;)

もにゃさんへ

ふふふ…いつかモレミでばったりと…。^^

郵趣以外にも本当にもにゃさんとは趣味がかぶっていて嬉しい限りです。
西荻窪の「物豆奇」、たぶんもにゃさん好きだと思います!
機会があったらぜひぜひ~♪

先日は、ありがとうございました!
りこやんのページ載せて頂いてうれしい♡
ほんと、趣味が合うとあんなに会話が広がって行くんですね!!
私の回りにはノート好き、文具好きがなかなかいないので本当に楽しかったです。
皆さんのそれぞれの個性も勉強になったし、シゲキにもなって
出会えて良かったです★
また、ぜひお会いしましょう♪
華さんの絵とカラーチョイスがとってもステキ。またノートを見れる日を楽しみにしています♪

Rikoyamaさんへ

わーい!ブログへのコメントありがとうございます☆

あの日は本当に楽しい時間を過ごすことができました。
初めて会ったとは思えない話の展開の仕方でしたよね(笑)

私はりこやまさんの可愛い缶が気になって気になって…><
りこやんにも会いたーい!

また近いうちにお会いできますように☆


管理者にだけ表示を許可する

醤油のまち!野田市郷土博物館と旧茂木佐邸 «  | BLOG TOP |  » 展示のお知らせと受賞のご報告

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク