FC2ブログ
topimage

2021-06

4コマ漫画「おさんぽ天王台」~すくすくだより12月号 - 2012.12.06 Thu

すごく冷えたりもするけど、今日は心なしか暖かい、気温差の激しい12月。今月も我孫子市の子育て支援施設すくすく広場の「すくすくだより」に私の4コマを載せていただいています。

img476 (2)

驚かせようとたくらんでいる時も、途中で「うふっ」と笑ってバレてしまう。
掛け値なしに、漫画のような動きをします。


***


息子がまだハイハイもできない頃からお世話になっているすくすく広場。すくすく広場は「未就学児」とその保護者を対象とした施設ですが、息子も公園で思いっきり遊べる年齢になり、保育園にも行きだして、広場へ行く機会がだいぶ減りました。今月の終わりに3歳になります。
そしていろいろ考えた末、来年の3月号をもって「おさんぽ天王台」の連載を終了とすることにしました。もしかしたらその後も「息子ネタ」を漫画にしてブログに載せることはあるかもしれませんが、紙面での連載はそこで一区切り、ということです。
広場の先生に声をかけていただいて気軽な気持ちで始めたこの「おさんぽ天王台」、漫画を描くにはデッサン力が足りない私の絵なのですが、たくさんの方に読んでいただいて、予想以上の反応があって、私にとってすごく貴重な経験になりました。
あと残り3回の連載予定ですが、どうぞ最後までよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【Postcrossing】マラガでのコーヒーの飲み方 «  | BLOG TOP |  » 醤油のまち!野田市郷土博物館と旧茂木佐邸

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク