topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾人の女の子とHandmade cardを交換 - 2012.12.17 Mon

Instagramで知り合ったアメリカ在住台湾人の女の子と手作りのカードを交換しました。



↑こちらが彼女から届いたカード!日本のマスキングテープ大好きで、カードに使われているのは台湾に戻った時に買ったものなんだって。アメリカでも買えないことはないけど、とても高くついてしまうそうです。水玉のマステ(私もこれの色違い持ってる。^^)がそのままコートの柄になってるっていうのがいいなぁ。



↑そしてこちらが私が彼女宛てに送ったカードです。ネコが好きだということでネコを描いたのですが、犬っぽくなってしまいました。でもとても気に入ってもらえたみたいなので良かった。マッチの箱をコラージュに使いました。

私が海外文通を始めた頃(高校生の時)はお手紙書く相手は同年代以上ばかりだったのだけど、あれから10何年が経って、ずいぶん年下の子とやり取りすることも増えました。今回もそんな1件。手紙は良いね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリークリスマス♪

華ちゃん いつも素敵なカードをありがとう♪

先日もつぶやきで円空情報を見て いそいで
検索かけてみると 日曜美術館再放送が!

ごんたが大好きなので さっそく録画予約して
モチロン年明けも見にいくつもりです


本当にお役立ちなサイトだわ~(笑)

これからもマイペースで情報発信、よろしくね♪

たぬちゃんへ

こんにちは!
こちらこそ、素敵なカードが昨日届きました。
いつもありがとうございます。^^

私は「円空」展のチラシを見て初めて円空を知りました。
で、もうすごく気になってしまって。
上野だから行きやすいし、絶対行きたいですi-237

ポストカードもいろんなの売ってたらいいなぁ、と勝手に期待しています(笑)
(外国の人に喜ばれそうだなぁと思って)


管理者にだけ表示を許可する

3歳記念に三才駅へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » 元禄15年12月14日、赤穂浪士吉良邸討ち入り

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。